金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2006年11月29日(水) 譲は正しかった(バトンあり)

幸村逆トリップ書きました、白兎です。
なんかもう、逆トリップ好きなんです。時代劇ものは特に多い訳ですが、逆トリップサーチとかできないかな…。ほう。
本当はさまざまな機械などに驚き教え込む(!)というシチュエーションも入れたかったのですが、短編だと出会いとメインディッシュ入れるくらいしかできませんね。うーん、長編というか短編でイメージを今は書きたい感じです。ていうか長編早く進めろや!(…)


げふん、
いえ、譲くん。初めて「義経」という名の九郎ちゃんを見たときの反応は新鮮なものだったんだなーと、逆トリップ書いていて思いました。
今まで授業でやっていて、いきなり平安後期に飛ばされ、リアルに目の前で九朗義経が出てくれば


「ちょーっとイメージとは違うけれど、マジでか!!?」


と驚くよね、そりゃ。と。望美の反応は無知な子の反応だったのか、と。
(いや、逆トリップであれば誰であろうと突然妙な現れ方と鎧やら言葉遣いでまずそっちに頭がいくんでしょうが・笑)
私も名前聞いても「え、そうなの?」しか反応できないだろうなと思いつつ3はやってたんだけど、やっぱ譲の反応が一番常識だったよね、うん。(笑)

逆トリにしろトリップにしろ、譲、お前が正しい。(いや、だから何さ)





なんか、年内に100題を終わらせたい気がするんですけど。無理かな、かな。8題だしいけないかな、かな。がんばろう。(がんばれ・笑)

ともかく、年賀状…年賀状…

11月頭あたりから考えてたんだけど、行動に移してねえよ。どうすんのさ。ほんと。年賀状企画できないよ、まじで、どうしよ〜!






追記です。
今、陰陽大戦のヤクモ様とリクが初めて会う話のシーンを見ていたのですが、ヤクモ様の出現シーンは、なんか、ほんと、もう…正義のヒーローの出方を網羅しているような感じの、ですね。(笑)
なんでちょっと高めの場所からスタン、って降り立つの!その必要性何処に?!!(笑)そういう所が可愛くてたまりません。ヤクモ様の正義馬鹿なとこもすべてがたまらん!!


そういえば、過去日記も読んでいたら「GS2、速攻では買わない」とか言っていたのに笑いました。ふはは、即効で買って初回特典も聴いたぞ!
…うーわー、な感じですね。どうなのよ。一体何があった?!(森田くんにこんなに入れ込むとは思わなかったんだよ!!)ブリーチもノータッチな時代だったんです、ヤクモが純粋に好きだっただけなんです。いや、普通にティーダのナチュラル演技となぜかヤクモの二枚目演技は上手いとはっきり感じていたんです。惚れたんです。まさかBASARAにはまったら慶次っておいしい役所に森田くんが来るとはおもわなか(もう黙れ)慶幸サイト回ってたら普通にはまった!可愛いんだけど、あのカップリ!最近は伊達は小十郎に愛されたらいいよ、と。(笑)




バトンをミサギさんから頂いきました。いつも有難うございます!


★バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)
以前の智一さんやユニットヴァイスを描かれていた時も感じたことですが、リアルの方を描く時の特徴の捉え方が凄く上手くて…!「あ、そうそう!こういう表情するよね、鳥兄!」と感じることが沢山あるのです。というか、私もそんな風にヴァイスな彼らを描きたい、です。精進します。(反省の場じゃない!)それに、ミサギさんの色選出が好きです。絵に合う光と影の色を選べて凄いなと思います!私、下手したらてかてかかじめじめになってしまうので(笑)見習いたいです!


★相手のイラストで見習いたい所は?
上で言ったとおり、特徴の掴み方と色彩感覚です!


★相手に描いてほしいものがあれば、この場で。
ミサギさんの絵柄でゆ、ゆきむらさまがみta(ムガァッ)
ケンと智一のキャラ&リアルな光景が見てみたいです!いえ、もうケンだけでも!(必死)


★相手に使って絵を描いてみてほしい画材
まなちゃんと被ってしまいますが、同じく水彩が見てみたいです。
あと、画材っていうか過程が、線画とか下書きとかそういう状態が見てみたい、です。


★相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
自分が時間気にしないで描いているので、相手の方のを考えると本当に未知な感じです。凄いかかってそう、な。(大雑把な…)
日にちをまたぐのかどうかが気になります。私、たまにまたいだりしてるので、その日中に描けると嬉しいんです。(笑


★ファンコールがあれば一言。
ずっと応援します。おっかけさせてください!好きです!(必死)


★このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)
はち、え。

ミサギさんにバトン返し!と、まなちゃんと、ひーちゃんと、ハルカちゃん
時間があったらお願いします!



もう一つまなちゃんに頂いてるのですが、また明日に答えます。
よし、寝るか!


白兎 |MAIL

My追加