2007年08月08日(水)  さ、魚サイト


せ、先日「ランチブログだったよね?( ̄▽ ̄)」なんて、
一番痛いところを突かれてしまったので、
たまには魚の写真でも。





ひっひどい写真だ

以前、名前が分らなかったこのベラですが、
「イエローフィンフェアリーラス」というインドネシアのベラであることが判明しました。

Marine Aquaristという雑誌の付録に、イトヒキベラの仲間一覧みたいなポスターがあり、そこで見つけました。
似たような赤いベラばかり、何十匹も並んでいます。
もんのすごーく、ニッチな需要のポスターです。(^▽^;)




・・・です。




・・・



・・・・・


も、もうネタが尽きました ○l ̄l_
やはり魚の話は難しいです







仕方がないので他の魚の写真でも





め、メガネゴンベさん


ハワイの珊瑚礁で、サンゴの上いたるところで、ちょこん、ちょこんと上を見つめていました。
水深5m位で、真正面から向き合っても逃げようともしません。
息が続く限り、見つめあったりして遊びました。

エサも良く食べ、とても飼育しやすい魚です。
周りの魚にほとんど気を使うことのない、マイペースなこであります。






い、イナズマヤッコさん
ゴンベさんとは逆に、少々メンヘル気味なところがあります。
気が強いヤッコなんかと一緒だと、拒食症になったり。


メタハラを付けていると、こーいう水面のキラキラが出ます。
無脊椎飼育しなくても、光を楽しむのには付けてもいいと思います。
(電気代かかるが)




・・・・


・・・・・




ああ ホントにオチがない

なつはもうダメです






----------

今日のランチ <黒酢あんかけラーメン・450円>




以前はしょっちゅう食べていたこの「黒酢あんかけ」、
いつからか段々違うものになってきてしまいました。
卵はちりぢり、あんは固すぎてスープがありません。

「あれー、今日は違うな」なんて思いつつも3回目。
3回食べても同じということは、これが Final Answer ということなのでしょう。
ぐすん

-------------------
過去の今日の日記

2006年08月08日(火) プチ苦難の一日
2005年08月08日(月) シーモンキー またまた続き




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL