2007年02月22日(木)  


----------

今日のランチ <カキヒレ定食・1,250円>




目黒のランチ探求家として、これは間違いなく3本の指に入ると思います。
奥まったこーいうお店を教えてくださった「魯様」に、深く感謝いたします。


素晴らしいランチでした。
母にまでメールしてしまいました。

「今日のランチは素晴らしかったです。ランチで良ければいつでもご馳走します。」
お、親に食べさせてあげたいと思いました。


しかし、これを完食できる乙女がどれだけいるか(笑)
もちろんなつは、ご飯一粒も残さず完食です。( ̄ー ̄)
間違いなく、両親は2人で1人前で十分でしょう。

スパゲッティの「宏」(1月30日)に匹敵する苦しさです。
途中で姿勢を取り直すほどの量でした。
でも、最後の一切れになった時、
このめくるめく幸せなひと時がこれで終わりかと思うと、そこはかとなく寂しさを覚えました。



ちなみに先輩は、肉が嫌いです。(ひき肉と鶏は大好物だが)
なのでひとりで行きました。

牡蠣フライがとても美味しかったので、
「トンカツは食べなくても、牡蠣フライ定食にしたらどうでしょう」と言うと、
先輩は、「・・・だって、今年ノロウイルスで怖いじゃん」
なんて言っています。


「えっ!? でもカキ自体からノロは検出されてないのに?」と聞くと、

「うん・・・でもそういう思いがあるだけで、美味しく食べれないんだよね」
とのこと。



はーっはっはっは  よくぞ言ったわ
そんな人は、一生この素晴らしい牡蠣フライを食べる資格なんてありません。
今後は何の躊躇もなく、ここは毎回一人で堪能します。( ̄▽ ̄)へへっ


今年34軒目のランチは → http://www.gonnosuke.com/cgi-bin/counter/gonnosuke/template.cgi?cate1=food&cate2=wasyoku&cate3=wasyoku004

-------------------
過去の今日の日記

2006年02月22日(水) 特のりタル
2005年02月22日(火) 深夜の水換え
2004年02月22日(日) みんごる




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL