2007年02月08日(木)  矯正視力依存症


なつはもう10年以上、「ワンデーアキュビュー」を愛用しています。
一日使い捨てコンタクトです。




毎日新しいレンズに交換するため、一切ケアが必要ありません。
なのでベッドの枕元のゴミ箱に、寝る時毎日ポイポイ捨てるだけです。


朝起きるとまず、新しいコンタクトを入れます。
ということで、なつは寝ている間しか「裸眼」ではないのです。


し、しかしそれでいいのでしょうか。( ̄▽ ̄;)


もしもの災害時とか、コンタクトが入手出来ない事態になった時、
このままでは生きていけません。

そこで、少し裸眼の状態に慣れる訓練をすることにしました。



最初は、目を開けているのも恐怖でした。
ま、眩しくて涙が出ます。

遠くを見るとめまいがします。
真っすぐ歩くことも出来ません。 うーん、手強い・・( ̄□ ̄;)


昨日は勇気を出して、裸眼で電車に乗ってみました。

駅を歩くのは危険だから、電車に乗ると同時にメガネを外すのです。(笑)
中吊り広告とかが目に入ると、クラクラ来て倒れそうです。

め、目をつぶっていれば大丈夫です。
しかしそれでは意味がありません(^。^;)


なんとかメガネをかけずに、家のお風呂位入れるようになりたいです。
あとは新聞とか読めるといいなあ・・・





----------

今日のランチ <ロコモコ・1,000円>




久々の大台、4ケタランチです。(^ー^)
玉ねぎベースの醤油ダレが少々甘めだったけど、美味しかった!
お味噌汁が薄味でその分ダシを効かせているのが、とてもなつ好みです。
他のメニューも食べてみたいなあ


24軒目は → http://r.gnavi.co.jp/a850500/

初めて行ったお店なのですが、
まだまだ美味しいお店が発掘できるなあ、としみじみ思いました。

-------------------
過去の今日の日記

2006年02月08日(水) 同性に好かれない人
2005年02月08日(火) 5cm・8kg
2004年02月08日(日) フラフラ




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL