2006年10月01日(日)  ダス○ンの続編


ダス○ンの件は色々反響がありましたので、続編を書こうと思います。


前回は、「翌日電話します」とのことで終了していたのですが、
夕方まで待っても電話こず。(^。^;)



TEL No.1--------お客様相談H氏


お電話いただけるとのことでお待ちしていたのですが、一向にかかってこないのですけれど・・・


えっ まだ電話がないですか。
朝電話するように、本部の東京総括担当に伝えたのですが・・・
ではすぐに電話するように申し付けます。



お願いします。



TEL No.2-------お客様相談H氏


どうやら新宿の支店ではもう話が解決しないということなので、
統括担当が「他の営業所」にあたって話をつけているとのことです。
なので本日中には、違う営業所の責任者より電話が行きますので、もう少々お待ちください。



はぁ・・・じゃあつまり、また他の営業所の支店長から電話があるということなのですね・・・・


はい


その方は、どういった内容で私に連絡を下さるのですか?


「フロア汚れとりシート」をお持ちして、汚れが落ちるかを試していただくということになります。


じゃあそのお越しいただく日程調整ということなのですね。


はい。それでも落ちなかったらまた次の手立てを考えなくては、ということになるのですが、
まずはそちらをお試しいただけますでしょうか。



・・・・わかりました、じゃあお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



TEL No.3-------**営業所の支店長(前回既出)


やはり、汚れとりシートではおそらく落ちないと思いますので、汚れの状態を見させていただくために、
営業所ではなく、お掃除するほうの事業部がお伺いしても宜しいでしょうか。



うちは別に構いませんよ。


彼らは汚れおとしのプロなので、そういった者が作業をしたほうが確実ですし、市販されていないような特殊な薬剤を持っていますから、より良いご提案ができるかと思います。


分かりました。ではお待ちしております。



-----------

ということで、お掃除する方の部隊の方が、昨日我が家にいらっしゃいました。


まずは汚れを確認。
ヘラでごりごりやっても、固まっていて取れません。

すると、ナゾの液体を取り出し、それをスポンジにシュッシュッとかけ、
汚れをゴシゴシ。タオルでキュッキュッ


なんと、あっという間に、ツルツルになりました。(^。^;)



しかしどうもその液体、ワックスを剥がすもののようで、
ツルツルにはなりますが、その部分のツヤは完全になくなってしまいます。

ま、ザラザラ汚れが取れさえすれば、上からまたツヤ出しを塗ればいいわけで、
恐らくその部分の差はすぐに分からなくなろうかと思います。



そしてそのナゾの液体を、いただきました。(スポンジ付)




「ボトルは・・・・ボトルはカンベンしてください」とのことで、(笑)
なぜか中身の液体だけ、全て空きビンに移しました。
結局はこれが戦利品です。


どうやら市販されていないものだそうです。
臭いもかなりキツイです。マニキュアの除光液に似てるかも。でも泡立ちます。



結局お掃除部隊の方は、15分程でお帰りいただき、
その液体を使って、二人でちょこちょこ拭いてみました。


フローリングの汚れ、全て取れます。(^。^;)
さすがです。
とりあえずいいモノもらいました。


しかしもうコレしかありません。(笑) 大事に使っていくしかないでしょう。
今後はどうしようかな・・・




--------

今日のランチ <タンメン・0円>




土日のランチは大抵夫が作るのですが、めずらーーーしくなつが作りました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年10月01日(土) 甘い
2004年10月01日(金) WANTED




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL