2006年09月26日(火)  ウエットモップ


今日は夜遅くまで、夫とお掃除を頑張りました。

別に来客があるわけではありません。
明日、ダス○ンのモップ交換日なのです。( ̄▽ ̄;)


ダス○ンでは、「ウェットモップ」というのを借りています。
汚れも取れてフローリングに艶が出るという、ワックス効果があるモップです。


で、もうそれを3年以上使っているのですが、
最近、床のザラつきがとても気になります。


どうやら、掃除機後に残っていたホコリを、
そのワックスが徐々に固めて、こびりついてしまった様子。

中性洗剤つけた「激おちくん」でも全く歯が立ちません。
どうやって落とせばいいのだ!!( ̄▽ ̄;;)



とりあえずは、これ以上汚れをつけないように、
全部雑巾で床を水拭きしたあと、ウエットモップをかけているのですが、
そ、それではちっとも掃除の手助けになっていません。

だったら最初から、AUROで水拭きでもした方が早いのだ!


も、もうやめるかも




------------

今日のランチ <味噌タンメン野菜大盛り・750円>




こないだ、「目黒のランチで“これがNo.1!”ってのは何?」と聞かれ、
何時間考えても答えが出ませんでした。(^。^;)
だって、たくさんありすぎて選べません!


でも、この「中本」の味噌タンメンは、
私的には5本の指には入ると思うんだよな・・・
極太麺で好みは分かれるかもしれないけど。

-------------------
過去の今日の日記

2005年09月26日(月) 
2004年09月26日(日) 校友会だそうで




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL