2006年05月09日(火)  大人の飲み物


先日、両親と旅行の旅行中、居酒屋さんで、

お店のお姉さんに
「お飲み物は何になさいますか?」と聞かれると、


父は、
「バーボン。」といい、


お姉さんに、
「バ、バーボンは置いてないのですが・・・( ̄□ ̄;)」


と言われるやりとりを何度も見ました。




どこの居酒屋さんも、最近のブームを反映して、
日本中の色々な焼酎を取り揃えています。

父は渋々焼酎を頼み、
「洋酒のほうがうまいのになぁ〜」なんてため息をついています。





なつが、
「洋酒なんて、ほっとんど飲んだことないよ。」
というと、


父は、
「えっ!ヘネシーVSOPとかも、飲んだことないのか!?」
と言い、


母も横から、
「洋酒飲み慣れちゃうと、香りが良くて美味しいのよ〜」
なんて言い出す始末。




でもお友達と飲みに行ったって、
ま、大抵ビール、ワイン、焼酎、カクテル、日本酒程度で、
ウイスキーの水割りを頼んだりする人は、さすがに見たことありません。
姉ゆにちゃんは、ただひたすらジンを飲む、ちょっと変わった人ですが。




ど、どんな感じなんだろう。
多分最初は抵抗あるよね。^^;

ミニチュアボトルでも買って、おうちでなめてみようかな?




------------

今日のランチ <オムライス・800円>




でかっ。
とても美味しかったです。ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇー




今日はいつもストッキングで履いている靴を、
靴下履いて、履いてきました。
そしたら靴が窮屈で、靴擦れになってしまってとても痛いです。


今、私は靴擦れです。

この状況で、靴下を脱ぐべきかどうか、とても悩んでいます。
靴下を脱げば、靴はゆるくなるけど、靴擦れにあたります。
むむむむむ。

-------------------
過去の今日の日記

2004年05月09日(日) わんぱく相撲




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL