2006年02月12日(日)  くるみちゃん





このこは「くるみ」と言います。
ええ、雑種です。
夫の実家で飼っています。



以前、なつが噛まれそうになり、それを阻止したトシトシが身代わりに噛まれ、
ぼたぼた流血した、というエピソードがあります。
歯茎をむきだして、ぐるるるるうなる様は、恐ろしくてたまりません。


しかも、普段はおうちの中で暮らしています。


3軒隣にまで聞こえそうな巨大な声で、めちゃめちゃ吠えます。
目も真剣です。
食事していても側で見守っています。
自分の分がもらえるまで、吠え続けます。


以前、なつがお布団で寝ているときに、
くるみちゃんが鼻で引き戸を開け、ずかずか上に載ってきたこともあります。
恐怖のあまり、身動きひとつ出来ません。




しかし、お義母さまは、

「このこはエサ置いといても、ひとりだと食べれんよ〜。
 全く臆病だにぃ〜。」

と言います。



なつには、どうも臆病だからとは思えません。(^。^;)
ひとりで食事するなんてのは、きっと許せないのでしょう。



くるみちゃんも、10才になりました。
じゃ、若干落ち着いてきたような気がします。
何も事件をおこさず、無事大人しくなっていくことを祈るばかりです。








 ☆本日のタコ
  
  冬場の大きなタコには、「砂かみ」という状態が見られることがあります。
  これは、水温が低下して動きが鈍くなったタコの吸盤や身に、
  岩などの砂が食い込んでしまう現象のことをいいます。
  蛸壺に入っているタコをむりやり出そうとすると、おきてしまうことがあるそうです。
  砂かみしたタコは値段が下がってしまいます。


-----------------

今日のランチ <オムレツとラケルパン・1120円>




志都呂(しとろ)イオンのラケルに行きました。

なつは昔、ラケル(卵料理専門店)でバイトしていました。
赤と白のギンガムチェックのエプロンドレス
(レイチェルドレス、というのだ)も、もちろん着ていました。
昨日見たバイトのお嬢さんより、100倍似合っていました。

・・・こ、こう言ってる時点で年齢を感じる!( ̄□ ̄;)
「昔は可愛かったのよ〜」と白黒の写真を見せている気分です。ああ




で。イオン。
前回行った時は、東京でも震度5とかの地震があった日で、
なつは何も知らず、さかなクンと写真撮って喜んでいました。


相変わらず、ありえないほどの広大な敷地です。
東京では例えられるような広さのものが思い当たりません。( ̄▽ ̄;)
こ、皇居位?(そんなはずない)

ま、まあ要は途方に暮れる敷地の広さなのだ。
そして物価が安くて素晴らしい!うちの近所にもできてくれ!


しとろは以前、浜名湖花博をやった場所の近くです。
花博の跡地は、広大な公園になっていて、タワーはまだ残っていました。
きっと浜名湖を遠くまで見渡せて、景色がいいんだろうな。

-------------------
過去の今日の日記

2005年02月12日(土) 画像でつづる、ご馳走の旅。
2004年02月12日(木) ラム?・・・ハム?




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL