2006年01月08日(日)  グアム旅行記(2日目)


今日のグアムは、



こーんな天気。
青空かと思えば、もくもくもく・・・・と雨雲が。晴れ時々シャワーです。


1月初旬のグアムは、半そで半ズボンでOKですが、
炎天下というほど暑くはありません。
建物内は、かなりクーラーが効いています。さ、寒いかも。




今日は午後、ココパームガーデンビーチに行きました。

ホテルから送迎バスにのり、未舗装の道を1時間程行くと、
グアムの北のはずれに、そのビーチがあります。
1日コースと半額コースが選べるのですが、
一人30ドル位の差があるので、半日にしました。



到着すると、こんなハチミツレモンみたいなお飲み物を出してくれます。




こんなビーチです。

白波が立つ所には行かないように言われますが、
す、すぐそこじゃん、という感じです。(T▽T)

風が強かったせいか、流れが猛烈に早く、波もかなりあるし、
サーフィンできそうな感じです。(しないけど)

マリンブーツと、ライフジャケットは、必ず使わなくてはいけません。
自分のものではダメです。指定のものを着せられます。
ということで、プカプカ浮くことしかできません。



こんな感じ。
潜れないと、水中で魚の写真撮れません。(-_-;)



シュノーケリングセットや、カヤック、釣竿は無料レンタルできます。

魚はたぶん誰も釣れていません。
しかも泳いでいるすぐ脇で投げているので、危険です。
カヤックも流れが早いので、難しい感じです。


シュノーケリングは、タモン湾の方が、魚の種類もサンゴも多いです。
つまりホテル前のビーチの方が、遊べたということです。

・・・で、でもホテルの前で泳いでいる人は、かなり少ないです。


何故だ!!





グアムは成田から3時間半と、すごく近いです。
また行く機会はありそうです。

でも次回は、きっとシュノーケルはタモン湾だけにします。はい。





----------------------------

今日のランチ <テリヤキサンドイッチ・7ドル>





細かいビーフステーキをテリヤキソースで炒めて、
パンにはさんである、とてもボリューミーなサンドイッチでした。
美味しかった。

-------------------
過去の今日の日記

2005年01月08日(土) 沖縄の旅・初日
2004年01月08日(木) 三十而立




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL