2005年08月16日(火)  チャイロマルハタ


今日は久々に実家に行きました。
相変わらず、「チャイロマルハタ」は元気いっぱいです。




(今回は写真撮らなかったよ。これは4ヶ月前。)


魚の体長もさることながら、
何と言っても、体高がすでに10cmを超えています。
とりあえず、全長1m位まで頑張ってほしいものです。(笑)


なんとフグ以外の魚は、全て食べてしまったそうです。
フエダイも、ヤシャベラも、マクロススも!!

・・・まあ無理もありません。
今はそんなチャイロマルハタが、可愛くて仕方がないそうです。



ということで、現在実家の水槽には、
フグ5種類程と、ハタがでーーんと寝そべっているのです。



その割に、父は
「なっちゃあん、釣り行こうよぉ」ばかり言います。

釣った魚、全部ハタの餌になるくせに!
ベラもメジナもコバルトも、全てハタの餌になるくせに!!




なつは母のベッドで、延々と何時間も爆睡していました。
ハッキリ言って、昼寝しに行っただけです。はい。



お土産に、フローズンパーシモンをもらってきました。


パーシモン。
聞きなれない単語ですが、「柿」のことです。
凍った柿のデザートです。

ほんのり甘くて、少しとろみがあってとっても美味です。
お酒飲んだあとにも、悪酔い防止にいいかもね?





--------------------------

今日のランチ <納豆うどん・0円>




どっか食べに行こうかな、と思ったのですが、
冷蔵庫に納豆が10パックあったことを思い出し、作りました。

納豆とめんつゆ、冷たくした稲庭うどん、
アサツキに梅干、もみじおろしです。

-------------------
過去の今日の日記

2004年08月16日(月) プレミアシートで、「DEEP BLUE」




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL