2004年08月16日(月)  プレミアシートで、「DEEP BLUE」





・・・見て見ぬフリをしていますが。
分かってるって。また産んだんだね・・・

頑張ったね・・
今回は、1週間あかなかったね・・・
昨日まで、完全な球体だったのに、今日はすっきりやせ細って。



ささっ、気を取り直して。




Bグループになぜかヒメジが移っています。
・・隔離なんてこの程度のものです。

とりあえずみんな元気です。

父がうらめしそうな顔をするので、
もーしかしたら、特別に、とびっきり可愛い「ナミ」を、
1匹くらい分けてあげても良くってよ。と思っています。フフッ。

アサリはいくらあっても足りません。
うちも冷凍庫がアサリだらけになる日も近いかも!?




さて。
昨日は、六本木ヒルズに「DEEP BLUE」という映画を見に行きました。

映画を見に行くのは、年に1〜2回程度です。
なので、どうせなら環境が良いところがいいので、
歌舞伎町や、川崎なんかはどーも足が遠のきます。(地元のくせに)
・・・そうそう、私、元々は川崎出身。


で、映画館は、いつもプレミアシートを予約します。

今回の六本木ヒルズは、1席3,000円で飲み物付き。
WEBの予約で、座席もだいたい指定できます。
チケット購入も並ばず、座席も広々。
シートも思いっきり倒して、足も伸ばし放題。
サイドテーブルだって付いています。

たまーにのことですからね。ささやかに贅沢。


で、「DEEP BLUE」なのですが、
ま、要は海の神秘のドキュメンタリーです。

鰯の大群を、クジラがガバーーーっと飲み込む姿や、
夜の海で、サメの大群が寝ている魚を襲ったりとか、
チョウチンアンコウのすごい歯とか、

そんなのに、ベルリンフィルの音楽がピタッとマッチして、
魚たちが音楽に合わせて、躍っているようにさえ見られます。


・・・隣の席の女性は、熟睡していました。
ま、ヒーリングってとこですかね。
でもそれもまぁアリかな?って思えてしまう、そんな映画でした。


「DEPP BLUE」公式サイト http://www.deep-blue.jp/#

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL