2005年02月24日(木)  ニンニクエキス


最近、水槽の魚たちに、
ニンニクエキス配合のエサをあげています。

エサの写真は こちら セラ+Aというものです。


フタを開けて、匂いをかいでみると、
確かにニンニク、プーンな感じ。(笑)

「魚に体力つきますしね、色揚げもいいみたいですよ〜」
なぁんて言ってましたが、果たして効果は?(^▽^;)


・・・で、実際魚が食べるかというと、
どうもキイロハギは、味にハマったようです。(笑)
でも肝心の、クイーンやアデヤッコは、まあまあという感じかな。
臭うからか、プイっと顔をそむける魚もいます。

エサあげる最初に、まず一気に食べさせるといいかもしれません。
大粒は完全に沈下性なので、
浮上性のエサを好む魚の場合は、小粒の方がいいと思います。



ニンニクと言えば、
昔、白点病がでた時は、ニンニク1片水槽に入れとく、
なんて話も聞いたことあったなぁ?
試したことないけど・・・・ちょっと勇気もないけど・・・

でももし、多少なりとも効果があるのなら、
ニンニクエキス入りのエサを食べていることにより、
白点病に対する抵抗力なんてのもついたりして??


わからん、わからん、分かりませんとも!
でも水槽にニンニク入れるのは抵抗あっても、
エサならスンナリあげられるかなぁ。




ニンニクエサ、もしお買上でしたらこちらから。(笑)





-------------------------------

今日のランチ <鶏絲湯麺・400円>




今日は久々に社員食堂です。
ここのラーメンは、ものすごいスピードで伸びて、
どんどん膨れ上がります。食べても食べても減りません。
ラーメンに負けないように、猛スピードで食べる必要があります。

-------------------
過去の今日の日記

2004年02月24日(火) タコ焼き




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL