よく降るね。2006年06月18日(日)

>>

ホントよく降るわ。梅雨ってこんなに降るもんだっけか?

そういや、新しい会社からもらった新しいメールの設定が
上手く行かないんでメールが取れないなぁ。
うちの会社がITだかなんだか知らんけど、勤めている中の人なんて
こんなもんですって感じかな。
実際、PCの知識なんて皆無だし、ネットの知識だって素人レベルだろうし。
証券のシステムに関しては間違いなくプロ級だけど。

それにしても、予想はしていたけど、雨の日曜日はつまらんですね。
家に親父がいるだけで、楽しさはさらに半減。
一日中テレビの前に居座っているからテレビも見れないし、
話しても楽しさの欠片も感じられないから、近くにいるのもめんどくさいし。

一見上手く行っているようで、それは外面だけだっていうのが我が家。
その内面はちょっと他人に言えないようなもやーっとした変な空気が漂っていたりします。
まぁ、別にそんなんでもかまわんと思っているんで気にしないけど。
うちの兄貴が帰って来たがらないのも分かるわ。
それだけが理由じゃないってのもあるにはあるんだけど。

家を出てもいいんだけど、それをすると、今までなんとか保ってきた
我が家のバランスが一気に崩れそうで恐いんだよな。
まぁ、その結果どうなるかは分からんけど、今よりも悪化するのは間違いない。
一番可能性があるのは、母親が鬱状態になったりしないか、とか。
毎日のように私にだけ愚痴を漏らす母親を置いて家を出るのはちょっとできそうもない。

そんな何かのキッカケで泥沼化してしまいそうな状況をギリギリの線で
保っているのが、我が山本家だったりします。

<<

     

My追加