| 2020年01月21日(火) |
講義もラストが近づく |
朝早く目が覚めたので、そのまま仕事&移動。雪も舞う天気だが、日中は晴れの良い天気。
火曜日は講義が3本ある日。今回と次回で終わりということで、いつも以上に大事な回。他学科の講義はプレゼン発表。150名の皆さんがそれぞれ準備をして、発表する様子は壮観だった。自分もこの人数でどのように取り組ませたらよいか、あれこれ考えたかいがあったと思う。教育学科の研究・発表の技法はプレゼンリハーサル。現代教職論は科目名をテーマにした内容。1年生の学科生もがんばっていた。
空いている時間は講義のさらなる準備時間と事務仕事。2月、3月分の出張申請。学生からの質問対応もあり、帰宅は20時過ぎ。朝早かった分、さすがに疲れて早寝。
|