昨日に続き大会2日目。本日は分科会。会場は仙台駅に続いているホテルなので、至極便利。小春日和の中向かう。
昨日の段階で大会名簿で高校時代の同級生と大学での研究室の先輩がいることがわかっていたので、さっそく会場でご挨拶。同級生は年賀状のやりとりはしているものの久々、先輩に至ってはたぶん30年ぶり。お二人とも学生時代と変わらぬ雰囲気。しばし思い出を雑談。いい時間だった。
分科会ではあれこれ考える内容ばかり。よい研究の機会だった。お昼までの大会なので、午後は学校に戻り実務。明日は一日出掛けるのでその段取りも。今週は学校にいる時間が限られていたので、ダッシュであれこれやるもののなかなか終わらず…。続きは帰宅後に。
|