大学教員の日記

2006年05月14日(日)  準備

 昨日は熟睡。起きてから明日の資料作成。朝のうちにできあがる。プレゼン作りに取り組んでいる途中で、「地区子ども会育成会 リーダー・世話人研修会」へ。これは教師としてではなく、子ども会の保護者として。依頼された時に明日の準備等も考えたが、我が子も参加するし、6年生の子たちも参加するし、学ぶところもあるだろうと考えて引き受けた。公民館で9時〜12時まで。

 行ってみると担任している子たちが4人。ふだんより、ゆっくりと話ができてよかった。それだけではなく、実際の話の内容やいただいた冊子から学ぶ点も多々あり。これについてはブログに。

 午後からプレゼン作り。夕方に学校に行き、1時間半ほど印刷等の仕事。夜はプレゼン原稿作成。練習は明朝。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA