skajaの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月23日(木) |
Toxic Audio |
今日の午後は指定休。ぶらぶらしてちょっとお買い物などしてから(春物コート買った。でもかなり後悔してるので、返品するかどうか迷い中…)友人らとToxic Audioのステージ見てきました!! 最初にへんてこなマイク星人が出てくるのが意味わからないけど、おバカでいいね。あのマイクさんとか黒子(?)とか、誰がやってたんでしょうか。 舞台はショートコントを繋ぎ合わせ+ストレートに聞かせるアカペラって感じでした。見ていて、前にRag Fairがやってた番組に近いなぁと思った。でもあれはテレビでしょ?録画でしょ?取り直しありでしょ? ToxicはLiveでコントをするんですよ。お客をいじりつつ。しかも声ひとつで。(かなり音響の効果は効いてましたが)友人に大人気だった「マナマナ」はコーナー自体がちょっと長いなーと思ったけど、言葉がわからなくても十分通じたし(実際MCはほとんどなかった)客を飽きさせない構成でした。うまい。 今日はToxicのお友達なんとかさんの「舞台でプロポーズ」コーナーがありましたのよ。舞台上にソファーが出てきて、Toxicのお友達の某さんが舞台に呼ばれて、某さんの彼女も舞台に上げさせられて、二入がソファーに座っている後でToxicが「Loving you」歌って、最後に某さんが求婚。ここで「ちょっと考えさせて」とかいえないだろう!普通!と誰もが思ったものですが、「はい、よろしくお願いします」って彼女答えてました。いいよいいよ、考えるのは後で。彼、ステージの間中ずっと緊張してただろうな。彼女、そんな展開になるとは予想してなかったのか、かなり気の抜けた装いでした。とにかくおめでとうさん。良かったね。 Toxicは全体的に「若くて茶目っ気があるVox One」と言う印象でした。実際Vox Oneのカバーもしてたしね。でも「声で遊べる(しかもかなり本気で)」「エンターテイメントとして楽しめる」という感じは彼らの特色は素晴らしいなと思いました。私は「器用貧乏」っぽいシャリーサさん(?)が好きでしたね。地味だけど、すごく大事な位置にいるよね、あの方。一人多重アカペラ、面白そうだったなー。やっぱり私も真面目にボイスパーカッションやろうかしらと思ったもの。ブルガリアコーラスとかもなぜかやりたくなった。声を使いこなせるって羨ましい。
みんなで渋谷で食事して帰宅。しかし、今日買ったコートに関する迷いはますます大きくなるばかり。値段は高くなくても、いらんものはいらんよな。何で買っちゃったのかしら。ばかばかー。
skaja

|