skajaの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年12月03日(土) |
仲直りできたかどうかは定かでない |
「中1日置いた方が筋肉がつく」という話を聞いたので、去年暮れあたりから寝る前の腹筋トレーニングは1日置きにしました…と書きたいとこだけど、休憩が入ると人間ダレるものなのね、結局週に2回くらいしかやらんかった。 やっぱダメです。性に合わんのです。 つべこべ言わずに毎日腹筋することにしました。どうせそんなに腹筋つかないんだけどさ。
土曜日。午前中はちゃきちゃき仕事。 午後から少し歌練習。私は遅れて駆けつけたので頭カッカしてて、友人は早引けするので落ち着かなく、もう一人の友人は今夜の飲みのことで頭が一杯で練習中もメール打ったりしていて(おいコラ)、けっこうバタバタでした。バタバタ気分の時はこんな仕上がりなのね、を実感することができました。 夜、友人が一日中気にしてた飲み会。実は半年ほど仲違いして顔合わせてなかったもう二人の友人を引き合わせる会なのです。彼女が練習中も上の空だったのもわかるっちゃぁわかる。若い頃の私だったらブチ切れてたけどね。 そして緊張のご対面。一人は彼氏(婚約したらしい。彼のせいで場が持ってよかった)連れで、あんまりお互い目を合わせないまでもまぁ騒がしく和やかに進んだんじゃないでしょうか。昔のように(仲間内で回し読みの)マンガ貸したり化粧品のサンプルあげたりしてたし。 喧嘩してた片割れが「結婚式行けないかもー」的な発言をしたので汗かいたけどね。 コラ、中学以来の友人グループなんじゃ、出席しとけ。後で絶対後悔するんだから余興も強制参加よ〜。もー。 本日幹事の友人は、緊張の糸が切れてしまったのか緊張をほぐすために頑張りすぎたのか、普段の生活にストレスや不満があるのか、がんがん飲んで途中から話がかみ合わなくなり、最後は歩道を蛇行してたところを2人がかりで抱えられて帰宅した(鍵開けたのは私)のでした。まぁいつもの「ご近所飲み」パターンなんだが。 私はお酒ほとんど飲めないので最初の一杯でストップ。でも4時間半も飲んでたので最後の方はすっかり酔いも冷めてひとり置いてきぼり状態なのよ。寂しいわ。 だからといってもう一杯飲む気になれんのは、車酔いが冷めたあとはなるべく車に乗りたくないのと同じ心境です。ちゃちゃっとシャワー浴びて腹筋してお休みなさいです。
skaja

|