skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月23日(日) 初出場

そんなわけで歌ってまいりました。アカペラ公園。
去年はお客として聞いてました。自分が出る側にまわってみると、うわー客多いなぁという感じ。去年はゲストのQTさんがいたから、もっとお客多かったんだろうけどね。
スタッフとし1時間お手伝いをしたり、歌い手として(2回)歌ったりしてあっと言う間の1日でした。皆で仕事を分担しあって、本当に手作りのイベントなんだね。
「歌い手が、ただ自分の思いをぶちまける」「仲間どうして聞きあって盛り上がる」という姿勢にかんしてはマイナス印象があったんだけど、自分たちで運営して、出演して、客として聞いて、というイベントがあってもいいんじゃない?と今は思う。自分らはまんまとそれに乗って歌わせてもらってきたし。
上手くてもそうでなくても持ち時間4分って、潔くていいルールだね。

昨日とはうって変わってテンション高く頑張れた。晴れた日に、野外でやるイベントって面白い。やっぱり歌うの大好き。


skaja

My追加