skajaの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年03月22日(月) |
『ペパーミントキャンディ』 |
ビデオ借りて見たわ。 いつだったか映画館の前宣伝で見て(キネカ大森あたり)、この映画は見ないだろうなー、きっつわーと思ったものだが。 『オアシス』見たついでにこちらもチェックしてみました。 物語は現在から過去にさかのぼって進み、その間ずっとキーワードとなっている「初恋の人」ムン・ソリがちょろっとだけしか登場しないのが驚きでした。 もっと濃厚な熱い思い出があるのかと思っていたのだが、本当に淡い淡い思い出なのね。 最後に思い出すのがその淡い思い出だというのことが大変切ない。痛いです。 どこで間違ったのだろう。どこで道をそれてしまったのだろう。 でもそれは、誰かや何かのせいだけではなく、自分自身で選びとった道なのよ、と何度も何度も思いました。私は。 あまりにも真っ当で、分別があって、思いやりの無い言い方ですが。
ところで、主演のソル・ギョングは時代をさかのぼって20歳ほど若返っていくはずなのだが・・・。 あれ・・・?でした。
skaja

|