skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月25日(水) 『オアシス』

平日代休だったので、朝掃除してマッサージに行ってから一人お出かけ。
ちょっと気になった韓国映画『オアシス』を見に渋谷まで足を延ばす。

『オアシス』
私この映画のことをほんわか心温まるファンタジーラブストーリーだと思って油断していたのですが、想像以上にすごい映画でした。
へとへとになりながら、なんで休みの日にこの映画を見に来ちゃったのかなあとも思った。
女優の演技がすごいとか、監督の発想がすごいとか、究極の純愛とか言うのもためらわれる。
正直最初の方は神経を逆なでするようなシーンがあったし(観客の中に尋常でない号泣を始める人あり)、結局最後までずっと少し居心地の悪い思いをしながら見ました。
それは脳性麻痺の演技をずっと見続けるという辛さであり、主人公の男性の「誤解されやすい」だけでは済まない困った性格への苛立ちでもある。
でも二人は二人なりのやり方で意思疎通し、信頼し合い、愛し合っていたんだよね。
見終わった後の感想は、やっぱり見たいと思ったのだから見に来て良かったかな、でした。
自分の身体の中を怒涛のように映像とストーリーが流れていって、最後にろ過されて心に残っているのは「心温まるファンタジーラブストーリー」な部分でした。
そんな感じです。
家に帰ってネットで宣伝映像を見て、「私がもし詩人だったら」という歌を聞いたとき初めて涙がでました。

映画見た後ふらふらしていて渋谷西武1Fラルフ○ーレン売り場あたりでまたもやイヤリング落とした。
日曜日に買ったばかりのもの。しかも失くしたから買い直したのに。
きょろきょろ探したけと見当たらなかったので諦めました。
やはり形自体が自分の耳には無理みたい。さすがに懲りました。

夜、ちょっと感じの良い店(和風および韓国風)で友人と飲んだ。
私はチャンジャ、チャプチェ、牛テールスープに白飯を頼んで一人韓国定食。
大変美味しかったので大満足です。
癖になりそうです。


skaja

My追加