管理人日常独り言

2008年09月02日(火) 萌えは語ってこそ

ゆうべ隠しダンジョン潜っていたら、出口がなくて延々彷徨い歩き、セーブポイントもないから終わるに終われず、その間も着実にみんなレベルが上がっていき、ヒィィィイもう 3 時 な ん で す け ど
明日(既に今日)も朝から普通に仕事なんすけど…!!!

…ていう状況に陥りました早瀬ですオッス!(あいさつ)


いや〜〜参ったまいった。気軽にちょっと出かけてくるね☆みたいなノリで潜ったのが間違いだった隠しダンジョン。
ワンフロアの敵を全滅させないと次への道が現れないタイプのダンジョンで、現れる敵も中ボスとかギガントモンスターで戦闘は楽しいんだけど(でも今戦闘ランクをハードでやってるので1戦が時間かかる…)、出られないのはまいったな。。。笑
3時をすぎてようやく抜け出せました。

まあ夜勤のあと、お風呂入って1時過ぎから始めたわたしが悪いんですけどね。。。


今戦闘ランクをハードでやってるので戦闘が楽しいです!(アンノウンはまだ出てない…)
パーティメンバー全員、一定時間ごとにHP・TP両方が3%ずつ回復、ていうアクセサリを付けてるのでHPTPは心配ないし、敵も相当カタいので術・技ブッ込んでFS決めまくれます。おかげでグレードも溜まりやすく、今4000以上溜まってた。よーしこれで2周目は色々引き継げるぞ…!
がんばろう。




そういや最近、BL好きの看護師さんと知り合いになりました。
まあ、ナンパしたみたいなもんだけど。。。笑
職場で昼休み、その人が本を読んでいて、誰かが何かを読んでると気になるのが人の常、わたしもチラチラ横目で窺ってたんだけど、わたしは見逃さなかった。
喜k屋書店のブックカバーを見逃さなかった…!!!
(市内でもたぶん一番のコミック専門店)
そんなわけで話しかけました。

「なに読んでるんですか〜」
「えっ、いえそんな、言えるような本では…」
「じゃあなんていう作家さんですか^^」
「…詳しいんですか?」
「詳しいですよ〜!!」笑
「…秋月kお先生です」
「あ、それでもうジャンル分かりました^^」笑

「ちなみにまんがは誰の」
「山田Yギ先生です」
「…大好きです!!!」(握りこぶし)

山田Yギ先生の本は、わたしがハマったころはまだ3冊くらいしか出て無くて、今はもちろん全部持ってます、て言ったら感心されました。
うちの後輩と同い年くらいなんだけど、どこにでもいるもんだなあ…業を背負った者が。。。笑

でもディープさはわたしのほうが断然上みたいだった。
このときは昼休み中ずっと話してて、好きなまんがとかまんがとかまんがのはなしばっかりだけどもね…笑
アニメはギアスを観てるって言ってました。まあ普通にスザルルだそうですよ。。。笑
でもわたしが言った、スザク軍部陵辱ルートはいいかもしれないって言った!ええ!?笑
あーおもしろい


その看護師さんに今日は仕事帰りに捕まって、廊下で出会ったら「…!!」てかんじにすごく話したそうだったので何だ何だと思ったら、こないだのギアスについて語りたかったらしいです。笑
ちなみにやっと今日名前を教えてもらいました!^^
ギアスは周りの誰も観て無くて(マニアックな友人も居るらしい)、こないだのを観てええぇ!?て思った衝撃を誰にも語れなくて、むにゃむにゃしてたらしいです。気持ちはわかる!


そんなかんじで今日は色々話してたんだけど、あまりにおもしろかったのはわたしの受け攻めの好みが全否定されたことです。笑
「それは…ないです」と言われたもの色々は、
○カカシ先生受(何だとぉぉおすっごいいい本貸してやろうか…!)
○ネコミミゲームのライ(攻め役のひと)受(あり得ませんよ、って…)
○アスラン(ええぇ!?アスランてビッチですよね!?って思わず言った)

でもシンアスはいいかも、って言ったからアスラン受はいけると思う。
「わたしはシンアス、キラアス、みんな×アスランかな」って言ったら「みんな!?ですか!?」て言われました。うん、みんな。笑
アスランが一番好きなのに…!て言うので、わたしもアスランが一番だよ!!て言うときました。一番だよ。ほんとだよ。好きなこ程虐めたいってアレだよ。笑


でもNARUTOもブリチも全部読んでないって言ってました。まだまだ謎が多いな…!でもゲームは「遙か」シリーズとかやってるみたい。テイルズもアビスまでやってるらしいけど。クラトスが好きなんだって!笑
あと声優さんも好きぽい感触。たぶんK安さんとかも好きぽい。
そういやギアスを観るきっかけが櫻井さんて言ってたなあ。
だからごくまっとうな嗜好の腐女子…ていうほどには腐ってない感触ですが…発酵したくらい…??


あー思い出した、あと「アンティーク」の橘受けも「ないです」って言われた!笑
なんでよ!小野×橘だよ!!って主張するも、逆です逆!て言われました…笑
相容れない…!でもおもしろい。
もっと仲良くなれるかな?どうだろう。わたしはカップリングが逆とかそういうのあんま気にしないから、むしろアスラン受とかカカシ受とかスザク受で洗脳する気マンマンなんだけど、むこうはどうかな。。。笑
もう無理、って思われてたりして!笑(相当はっちゃけて色々しゃべったので)
まあそうなったらそうなったで別にいいんだけど、何にせよ萌え語りは楽しいなー!ということですね。







 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加