管理人日常独り言

2008年09月01日(月) コントローラー

うちのXBOXのコントローラーはワイヤレスで、単三乾電池2個で動くんだけど、これが結構早く電池が切れる。。。今までもう2回交換したよ。
後輩にくらべて明らかに減りが早い。。。どんだけプレイしてんの。
(でもまだ100時間!)

そんなに電池ばっかりくうのもなあと思って、本体に繋ぐコードを買いに行ったのです。今日は夜勤だったから終わってから。
そしたら、そんなコード無いんだって。。。

えー!まじで!わたしてっきりワイヤレスを有線にできるコードがあると思ってた。。。
無いんだって。。。
ということは、もう別に有線のコントローラーを買うか、それか充電式の電池パックを買うか、二択なんですよ。えーなにそれ…
どっちも3千円以上するんじゃないか。。。
なんだそれ!と思ったので、買わずに電池買って帰ってきた。。。

ランニングコストを考えたら、絶対有線コントローラーもしくは充電パックを買ったほうが得なんだけど、でもなんか、マイクロソフトにお金を払いたく無かったんだ!!笑
ばかな意地張った。。。笑
ワイヤレスコントローラーも普通に使いやすいのでいいんだけども。
でも、うっかりしてると我が家の場合 な く し ま す 
気を付けたいです。


あーーうっかりフレン×ユーリの話が浮かんだので描きたくなった。。笑
10月インテはヴェスペリアでとろうかな!
言ってみただけ!!笑
黒鋼×ファイをちょっとだけ書き始めました
でもユーリ×デュークも描きたいなー
エンディングあたりのデュークが美しすぎてヒッてなるよ!!もう何回も観たんですけどね…!
ユーリと並ぶとデュークの方が背が低いんだよ…かわいい!
あっユーリさん身長180cmあるんですねかっこいいですね!
ていうかデュークって…何者??笑
クリアまでしといていまいちよくわかりません。一体何歳なのさ…!


そんなわけで今は隠しダンジョンに潜り中
だってここをクリアしないと闘技場で200人斬りに挑戦できなくて、200人斬りをクリアしないと称号も貰えないという。。。
ユーリのうさみみを貰うためには称号が全員あわせて110は必要なんだそうです。うちのコたちまだ90くらいしか…!あと20もどうやって…!
(手はあるけど果てしなく時間がかかりそうだ…)

しかも序盤で取り損ねてるのが結構ある。ので、おとなしく2周目に行ったほうが賢いかもしれない。。。
でもここで取れるだけ取っておいて、2周目はグレードショップで「称号ひきつぎ」でスタートして序盤でコンプリートだ!と考えています。
だからがんばる。。。
戦闘が楽しいからいい。がんばってユーリ以外も使っています。
わたしは使用キャラは前衛タイプが好きで、敵に真っ先に突っ込んでいくのが好きなんだけど、ユーリはもう「フェイタルストライカー」の称号取ったから。。。(FSストライク発動100回でもらえる)

よーしがんばろう





こっからは仕事の話

今日は夜勤で、二人で勤務だったんだけど、その相方が手が遅くてイラっとした。。。今度発表で使うデータとか抄録のまとめをずっとやっていて、別にやるなとは言わないけど、でも今仕事中!もっと全体見て下さい!と思いました
データチェックかけないとデータが電子カルテに飛ばないんですよー知ってますよねー
そんでカルテで見れないと、ドクターから「まだですか」って問い合わせが。。。
やむを得ない事情で結果が出るのが遅れる時もあるけど、でも検査データが返るの遅いなんて、検査技師として凄い屈辱的!!
…と思うんだけどなー
その人は今まで何回も言われてるはずなのに、なんとも思わないんだろか
(ちなみにわたしより年上の男性ですが)
わたし絶対嫌だけどな…今日は結果が返るの遅い、なんて思われたら!
今日はわたしがこまめにチェックしたので遅くはなかったはず。。。








 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加