逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 週末

今週は水木金の3日間しか仕事をしていないのに疲れてしまって、週末が待ち遠しかったです。
しかもこの週末2日間は何の予定もないのでずっと家にいても大丈夫。
元気にOLをしていた時は週末に出かけることが気分転換だったけれど、今の私にはそんなパワーはありません。
家にいて何にもしないでいいことが(もちろん家事はするけど)一番嬉しいことだったりします。

夫は出勤なので、ひとりで洗濯をして掃除をして撮り溜めていたドラマを見て読みかけの本を読んで、今日はそんな一日を過ごしました。
このところ数日かけて読んでいた本、三浦しをんさんの『風が強く吹いている』。
少し前に本読みの友人二人から強く勧められたので図書館で借りて読んだのですが、本当に素敵な本でした。
陸上素人の大学生達が箱根駅伝を目指す・・・ファンタジーと言ってしまえばそれまでだけれど、それ以上の感動がありました。
来年の箱根駅伝を見る時に違う想いで見入ってしまいそうです。
本当に良かった。
映画化もされているのでDVDも借りて観る予定。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年01月22日(金) 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』全国初日
2005年01月22日(土) ぷち懸賞生活の話
2004年01月22日(木) 韓国映画『ラブストーリー』試写会
2003年01月22日(水) 織田裕二さん主演映画:『T.R.Y.』鑑賞

2011年01月22日(土)

< past will > new index homepage

My追加