逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 新年の物欲

このエンピツ日記はPCで見ると過去の同日の日記タイトルが合わせて表示されるようになっています。
それを辿ってみると毎年年の初めに物欲があるようです。
1月に入ってまだ半月なのに今年も日用品をあれこれ買ってしまいました。

『サンドウィッチケース』
バイトのお昼のお弁当には工房アイザワのステンレス製のお弁当箱(角長ランチボックス)を使っています。
とても気に入っていて十分にこと足りているのに、このサンドウィッチケースがふと目に留まって可愛らしかったので買ってしまいました。

Shinzi Katohさんデザインのサンドウィッチケースで、オズの魔法使いのイラストです。
お昼を入れていって食べ終わったらぺったんこに畳める身軽なお弁当箱。
今日は早速ホットドッグのお昼を作っていってみました。
やはりお昼は基本お米が好きですが、これからは時々パン食も。

横浜高島屋で購入。


『ステンレスボトル』
→TIGER ステンレスミニボトル サハラマグ ブラック 0.3Lサイズ。
これまで使っていたのは夫がどこかからかもらってきたステンレスボトル。
それがパッキンがちょっと緩んできたり、汚れが落ちにくくなってきたり、外側をぶつけてへこみが出来てしまったりとくたびれてきたので、買い替えをしました。
今までのボトルよりも相当に軽くスリムになっているので、持ち運びが便利そうで嬉しいです。
今まではシルバーだったのでブラックというのもちょっと新鮮。

Amazonで購入。
今週末に到着予定。


『お風呂用の椅子と風呂桶』
→リセルバシリーズのバススツールとバスボウル(丸型)。
今使っている無印良品のものは5年以上前に購入したもので汚れが目立ってきていたので、機会があれば買い替えようと思っていました。
先日しばらく不調だったガス給湯器を交換してお風呂の時間が快適になったので、この機会にと購入をしました。
マンションの窓のない小さなお風呂なので少しでも気持ち良くくつろげるように。
銀イオン配合でかびがつきにくいみたいだけれど本当かな。

楽天ショップで購入。
来週初めに到着予定。


全て合わせても私の1日のバイト代で余裕で収まるくらいなので、物欲としてはかわいいものでしょうか。
他にもインテリア系で気になるものがあるのだけれど、それはとりあえず2月になって時間が出来てから、そして部屋を片付けてからまた考えよう。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年01月14日(水) 090114 富士山
2005年01月14日(金) キムチを漬けました。
2004年01月14日(水) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』初日
2003年01月14日(火) 八重山紀行 〜最終日〜
2002年01月14日(月) 『異国の丘』観劇〜祝杯は【三百八十文】にて

2010年01月14日(木)

< past will > new index homepage

My追加