逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ブルク再開

ここ1カ月半程、ほとんどキーボードに触れていませんでした。
飽きてしまったとかではなくてあまりに上達しないし何となく気乗りがしなくて。
でもまたむくむくとやる気が起こってきて、この数日間は仕事から帰った後にも必ず練習をしています。
別にどこかで発表するわけじゃないからやりたい時だけやって自分が楽しければいいんだしね。

今練習しているのはブルクミュラー18の練習曲の12「森での目ざめ」。
ブルク18で練習するのはこれが4曲目です。


一曲ほとんどを両手とも八分音符で刻むある意味単純な曲ですが、オクターブの音の分散が鍵盤を外してしまったり、八分音符を引き続けると必要以上に力が入ってしまったりと、基本が出来ていない私にとっては大変です。
でも明るくはずむようなリズムが弾いていてとても楽しいです。
なんとか今月中にはつまずかずに通せるようになりたいのですがどうなることか。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年09月18日(月) 17時54分の逗子の空
2005年09月18日(日) 携帯で遊ぶ
2002年09月18日(水) 雨が上がった!
2001年09月18日(火) 人気のケーキ屋さん 【アン・プチ・パケ】

2009年09月18日(金)

< past will > new index homepage

My追加