逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鎌倉花火大会中止

19時過ぎの自宅付近からの写真です(携帯で撮影)。


本来であればこの画の中にどーんと彩りを添えているはずの『第61回鎌倉花火大会』は荒天により中止になってしまいました。
私が中止を知ったのは昼過ぎに見た鎌倉市観光協会のHPですが、明け方から断続的に豪雨が続いていたので実際は早々に中止判断をしたのかもしれません。
今は夕焼けも富士山も見えているのに(真ん中の黒い三角が富士山です)。

実施出来なかった花火大会は翌日や翌週に順延ということが多いけれど、今年の鎌倉花火大会はこれで中止です。
少し前のタウン誌で実行委員の方の「資金の問題で順延には出来ずに中止になる」との話を目にしました。
無念でしょうね。

私も「例年通り自宅ベランダで微妙に欠ける花火を見るか,絶好の観賞ポイントである披露山公園か大崎公園に行くか,それともかぶりつきの逗子マリーナ横飯島公園まで出かけるか?」と考えながらバイトをお休みにしていたので残念です。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年08月10日(日) 友人来訪/『横浜狂言堂 8月』
2007年08月10日(金) 劇団四季『JCS エルサレムver.』観劇
2006年08月10日(木) 第58回 鎌倉花火大会
2002年08月10日(土) らーめん&かりー【あまからや】

2009年08月10日(月)

< past will > new index homepage

My追加