逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-09春-

今日は友人達との恒例横浜元町チャーミングセールショッピング!
私達はいつも声かけをしてくれる友人の仕事の都合に合わせて「期間中の火曜日」を定例として出かけています。
今回のセールは2月24日(火)から3月1日(日)迄なので、今日は初日です。
いつも4人で出かけていながら各人の仕事の都合や家庭の事情等で最初から最後まで一緒にいられることはあまりないのですが、今日は10時前の待ち合わせから17時半すぎのお茶終了まで皆一緒で楽しかったです。


セール初日そして午後から雨との予報だった影響か人出もいつも以上に早いようで、店頭の目玉商品などは並んだそばから売れていき、人気店のレジ前はすでに長蛇の列。
友人達も既にその仲間入り状態です。
そんな友人達を横目に私が最初に買ったのはポンパドウルの初日限定というパンの詰め合わせ(整理券配付のドリームパックとは違うセット)。
店頭でパンの試食をしていた時の「初日限定、あと2袋で終了でーす」という店員さんの声が聞こえた瞬間にワゴン内の袋つかんでいました(笑)
おばさんは「限定」に弱いのです。
家に帰って開けてみると「食パン男爵半斤(3枚),チーズバタール,ハイジの白パンみたいな丸いもちもちパン3ヶ,パン屋さんのスープ〔ル・パルシェ〕3種類」が入っていました。
これで1,000円です。
どこにでもあるポンパドウルですが(逗子にもある)、この元町が本店なので来るとつい何かしら買い物をしてしまいます。

買い物は途中お昼ご飯を挟んで15時迄。
午後は雨が降ってきたこともあっていつもよりも早めに切り上げてティータイムに突入しました。
友人達はいつも以上にたっぷり買い物をして満足な様子。
やはりお休みを取って気合いを入れてきているだけのことはあります。
私の買い物は、
「ポンパドウルのパン詰め合わせ」
「横浜中華街でドライフルーツ等おつまみ3種」
「プルオーバー2枚」
「ダッフルジャケット1着」
「靴下屋の靴下3足」
以上の買い物にランチとお茶まで入れても1万円でおつりが来る程度のものでした。
数は少ないですが厳選したということで。
ちなみに買った服や靴下はいかにも千趣会ベルメゾンの暮らす服カタログに載っていそうなテイストです。

ランチメモ:


横浜中華街【翡翠楼】の翡翠チャーハン。
写真だと微妙な風合いですが、実際はもっときれいなエメラルドグリーンです。
でも知らないで注文すると一瞬ギョッとしちゃうかもしれません。
「ほうれん草ペーストで炒めた炒飯に、同じほうれん草ペースト・エビ・ホタテ・イカ・エリンギ入りのあんをかけたあんかけ炒飯」だそうです。
見た目とは裏腹にほうれん草の味はほとんど感じません。
海鮮のうまみがたっぷりのお腹にとても優しい味わいの雑炊って感じです。

注文したのはホットペッパークーポン持参限定の「7品+ドリンクで1,680円」のコース。
メインや飲茶などはいくつかメニュー選択の幅もあって値段のわりにお得感のあるコースでした。
(翡翠チャーハンは焼きそばとの二者選択)

元町チャーミングセール http://www.motomachi.or.jp/charming/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年02月24日(土) 友人達との新年会
2005年02月24日(木) 食生活の見直し
2002年02月24日(日) 田園都市線のダイヤ改正

2009年02月24日(火)

< past will > new index homepage

My追加