逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人来訪

幼なじみが遊びに来てくれました。
お昼過ぎに逗子駅前で待ち合わせをして夕方18時頃までたっぷりとおしゃべり。
友人がお土産に持ってきてくれたプリンにケーキにクッキー、そして私が用意したサンルイ島の焼き菓子をおやつにしながらの延々のティータイムでした。
二人ともかつては大の松田聖子さんファンだったので(特に友人は「聖子さんと同じ時代に生まれて良かった」と言い切るほど)、聖子さんのベスト盤を聞きながらあーだこーだ懐かしい話などでも盛り上がりました。

先日買った電子キーボードもちょこっと弾いてもらいました。
自作の歌を弾き語りする友人の指先のタッチは軽々!
私がこんなに軽く鍵盤叩ける日はやってくるのでしょうか。

友人は近々現在ひとりで住んでいる二階建ての一軒家(実家)を売却してマンションに住み替えをしようと考えていると話していました。
そんなこともあって何かの参考に話が聞きたいと我が家を訪れたのですが、窓の外に広がる木々の眺めと部屋のインテリアの雰囲気を「くつろげる」ととても気に入ってくれたようで嬉しかったです。
「家の中が綺麗なのは心の中が綺麗だからなのだろうと思う」そうですよ(笑)
たぶんにお世辞は入っているのでしょうけれど頑張って掃除した甲斐がありました。
しばらくはモチが上がってきれい部屋の維持が出来そうです。

友人は次のマンション暮らしでホテルライクな部屋にしたいそうです。
まずは素敵なお部屋が見つかりますように。


お花も頂きました。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年01月28日(月) ベルメゾンな私
2007年01月28日(日) 葉山で沖縄時間 【夏至南風】
2004年01月28日(水) ハングル名人への道・レッスン13/『ソング&ダンス』
2003年01月28日(火) そして工事が始まった・・・
2002年01月28日(月) お仕事帰りに【今川焼き】を

2009年01月28日(水)

< past will > new index homepage

My追加