逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 頑張ってるのになぁ

祝日の今日も物流センターは稼働しているので出勤です。

日記にもさんざん書いているようにこのセンターでの仕事内容や雰囲気は性に合っているので、毎日それなりに楽しくバイトに出かけています。
ただ最近ちょっと欲が出てきて少し不満に思うことがあります。
それは「いくら頑張っても時給(日給)が上がらない」こと。

頑張っている内容は「毎日出勤している」「長期間継続勤務している」というような勤怠的な話ではなくて、仕事の作業効率面での話です。
今年5月の勤務時から各人の作業効率が毎日データとして順位発表されるようになり、意外にも私は好成績を継続しています。
そしてこの作業効率を維持上昇出来るようにバイトとは言え毎日目標を持って仕事をこなしています。
その結果、今日発表になった先週末分の作業効率データでは、自分の中ではおおよそ到達出来ないと思っていた数字をあげてかなりの達成感を味わうことが出来ました。
でも出来高制や能力給ではないのでもちろんバイト代に変化はありません。
そして結果が出ている人も芳しくない人も皆それぞれの契約で決められた給料のままで、作業効率によって差がつくことはありません。
そんな訳で心の中では時々ぶーたれてます。
こんなこと書くとただの嫌な奴ですかね。

まあそう思うのであれば出来高制のバイトを探せばいいんでしょうけど。
「電話帳の袋詰め作業バイト」(かつて不慮の事由によりバイト辞退した経験あり)とか募集してないかな。
近くで募集していたらがんがん働いちゃうよ。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年09月15日(土) 2007 逗子 桜葉&ワイン 解禁
2006年09月15日(金) 友人と会う
2005年09月15日(木) 携帯デビュー
2004年09月15日(水) 秋の陽気
2003年09月15日(月) 2003生命のコンサート 音楽劇『赤毛のアン』
2002年09月15日(日) 秋祭り〜『ひろたりあん通信』の記事から
2001年09月15日(土) 新鮮大売【ユータカラヤ】

2008年09月15日(月)

< past will > new index homepage

My追加