逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 雨続き

先週の木曜日以来、逗子では雨模様が続いています。
その前までは「何で逗子には雨が降らないの?」と大騒ぎをしていましたが、勝手だと思いつつもさすがにこれだけ続くとうっとうしいものです。

今日は雨降りの合間をぬって畑に行きました。
この長雨によりまだまだ収穫期真っ盛りのミニトマトの枝はしなり、赤く色づいた実はことごとく口をぱっくり開けたように裂果してしまっていて、あーあという感じです。
裂けてしまった実をそのままにしておいても腐ってしまうだけなので、それらは全て収穫してトマトソースにしました。

本当はトマトの収穫のほかに今後の植え付け準備で畑の整備もしたかったのに、作業の途中でまた雨が降ってきてしまいました。
何事もほどほどにしてほしいです。

※この日記を書いている30日(土)現在、逗子ではまだまだ雨続きの日々が続いています。
29日夜から30日朝にかけては6時間以上にわたって稲光と雷鳴が断続的に続いて、雷嫌いの私は一睡も出来ませんでした・・・。
もう嫌ーっ。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年08月26日(土) 『三浦半島 横須賀・逗子・葉山・三浦 またたびガイド』
2003年08月26日(火) たまプラ【アクバル】にてカレーランチ
2002年08月26日(月) “あざみ野まつり”の提灯
2001年08月26日(日) バースデーディナーは【ラ・バンビーナ】で

2008年08月26日(火)

< past will > new index homepage

My追加