逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 8月葉月

おとといで今期は終了と聞いていた物流センターバイトの単発が入ったとの連絡があり、今日もそちらへ。
梱包作業をメインにしつつピッキングも担当して仕事を終えました。
慣れてきたこともあって今期の梱包作業は少し数の多い注文分を担当しました。
中にはひとりで100点近くの商品をこまごま注文している人もいたりして、人事ながら「この人の支払額はいくらになるんだろう?」と思ってしまいます。
ただこの社販は市販と比べると相当に割引がされているみたいなので、外野の私としてはいいなぁと思いながら、ちまちま段ボールに詰めています。
頑張って仕事しているし少しは恩恵に預かれればいいのに。

来週以降少しお休みをするかどうかは様子を見ながら考えようと思います。
同じ物流センター内で違う仕事のオファーがあるようなので、もしかしたらそちらに出かけることになるかもしれません。

−−−−−

今日は横浜みなとみらい地区での神奈川新聞花火大会が開催されます。
MMのビル群を望むこの物流センターからは花火もよく見えるようで、朝礼の時に「お時間のある方はどうぞ残って観賞していって下さい」といったようなアナウンスがありました。
仕事終了が18時で花火開始が19時過ぎなので結局私は帰りましたが、帰宅途中センターがある地域への立ち入りを規制している様子を見たので案外穴場観賞スポットなのかもしれません。

とっとと帰ったのはプロ野球のオールスターゲーム第二戦の中継を見たかったからです。
今年のオールスター第二戦は地元ハマスタでの開催なので行こうかなと思っていたのですが、マリーンズの選手は誰ひとりファン投票では選ばれなかったので止めておきました。
でも止めておいて良かったかもしれません(^^;
成瀬くん、オリンピック大丈夫かな・・・。
でも補欠で初出場となった大松くんが二打席連続ホームランを放ったのは、マリーンズファンとしてとても嬉しく思います。
目指せ打点王!

−−−過去の今日のこと−−−
2007年08月01日(水) 夏にぴったり 赤しそジュース
2006年08月01日(火) 2006 江の島花火大会
2004年08月01日(日) ご近所焼肉店 【白頭山】
2003年08月01日(金) 【丘公園】の“たらこスパゲッティ”
2002年08月01日(木) 日傘デビュー

2008年08月01日(金)

< past will > new index homepage

My追加