逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 NEW STYLE アジアンダイニング【Aroi】

1月中に2度ランチに出かけた逗子の商店街にあるお店の紹介です。
店名は【Aroi(アロイ)】。
炭火焼やbarも楽しめるタイ料理店という感じのお店です。


これがアロイの外観です。
元々この場所にはチャイハナというタイ料理店があったのですが(1月3日の日記に書いた中国料理店チャイハナの姉妹店)、昨年11月に改装されてこのアロイに変わりました。
店名は変わったけれど経営者は一緒なのかな。

店内も外観と同様、壁は深みのある赤で塗られています。
天井が低くてちょっと薄暗い感じが隠れ家みたいでひとりで訪れても案外落ち着けます。
小さな窓から逗子の通りを眺めるのも良い感じです。

平日も休日も同じランチメニューが設定されていて、「メイン料理・ご飯・スープ・サラダ・コーヒーか杏仁豆腐」のセットで850円から。
半麺(焼きそばやフォーなど)と半炒飯・サラダ・コーヒーかデザートのセットが880円、創作スパゲッティ980円などもランチメニューです。

2度のランチ訪問で私が食べたのは以下のもの。
ひとつはスペシャルメニューの鮮魚のランチ(メインの魚料理・ご飯・スープ・サラダ・コーヒーか杏仁豆腐のセット)。
その日に横須賀の佐島港でとれたお魚をから揚げで出してくれるもので、私が訪れた日は「イトヒキアジ,メジナ,カワハギ」の3種類があり、私はメジナ(1,150円−時価みたいです)を注文しました。
味付けはピリ辛ソース・レモン・ガーリックの3種から選ぶことが出来ます。
で、出てきたのがこちら。


素揚げされた大きなメジナがそのまま1匹登場しました!(味付けはピリ辛ソースです)
お店の方には「魚のから揚げ」という説明しか聞いていなかったので、てっきりぶつ切りで登場するものと思っていたためちょっと驚いてしまいました。
食べ応え十分でほくほくした身がとても美味しくて大満足です。

もうひとつはワンプレートになっているランチのえびのタマリンドソース(メイン料理と目玉焼き・ご飯・サラダのワンプレート・スープ・コーヒーか杏仁豆腐のセットで1,050円)。
甘酸っぱ辛い味付けのソースがいかにもアジアンでビールがすすみそうでした。
もちろん昼から飲んでませんけど。


このアロイ、きっとこれからも時々訪れるお店になると思います。

【Aroi】
逗子市逗子5-3-31
046-871-8975
11:00−15:00 17:00−24:00 月休

−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月27日(木) 二ヶ領用水散策
2003年01月27日(月) <インテリア雑貨天国> 自由が丘shop巡り
2002年01月27日(日) 玄関先から見えた風景

2008年01月27日(日)

< past will > new index homepage

My追加