逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 夏の準備のお買い物

昨日、夏を前に欲しかった2点の生活雑貨を買いました。
まず1点は「蚊遣り」。


昨年までは蚊取り線香を買うと付いてくる線香立てをお皿の上に置いて焚いていました。
以前から縦型の蚊遣りが欲しくていろいろ探していたのですが、大きすぎたり、デザインが気に入らなかったり、妙に値段が張ったりなどで決めかねていました。
でも、昨日この蚊遣りを見てピピッと即買いです。
手のひらサイズで目立たずどこにでも置けて、色も部屋に馴染む茶色、そしてお値段1,050円!
今はお香を焚いていますが、早々に100均で小さな蚊取り線香を買ってこようと思っています。

購入先は鎌倉の小町通りにあるMELTING POT(メルティングポット)という、アジアン・和物生活雑貨を扱うお店。
鎌倉に行くとかなりの確率で立ち寄る好きなお店のひとつです。

もう1点は「浅漬鉢」。


夏野菜のキュウリやナスの収穫が始まる前迄には買いたいと探していたものです。
手頃な大きさの手作りガラス製の商品が見つかったのでこちらも即買しました。
そのままテーブルにも出せますし、デザートを入れても涼しげで良さそうです。
お値段は1,029円也。

こちらはスーパースズキヤ逗子駅前店の2階にある舶来屋(スズキヤ系列)という生活雑貨のお店で購入しました。
スズキヤに買い物に来ると必ず舶来屋にも立ち寄ってかなり長い時間うろうろしていることもしばしば。
スズキヤとポイントが共通なのも嬉しいです。

どちらもこの夏大活躍してくれるでしょう。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年05月26日(木) 行ってきました 【縄文天然温泉 志楽の湯】
2002年05月26日(日) 続【ル・シャルドン】の“とろける杏仁”

2007年05月26日(土)

< past will > new index homepage

My追加