逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 気づいてみたら『CATS』観劇

友人からお値打ち価格の救済チケットが降って来たので初日以来2度目となる『CATS』観劇(マチネ公演)。

今日の席は12月の観劇予定と同じジェリクル・ギャラリーL。舞台セットと一体化しているのではないかという不思議な位置の席に、「こんなところに席を作ってちゃんと見えるの?」と思いつつ、初めてのことゆえ気になって四季の商戦にうまくはまって購入しちゃった人多数?というお席。

実際に観劇してみると、基本的にはやはり「舞台で踊る猫さん達の後姿や横顔を見るようになってしまう」ことの多い席。私の席は一番客席寄りだったので結構正面も見えたのだけれど、一番奥の席に座ると猫さん達がよほど舞台奥で演技をしたり、自分の方を向いて立ってくれない限りは後姿しか見えないかも。
お隣の知人達とも「スキンブルナンバーのベッドでみんなのお尻しか見えないってのもすごいよね」って会話したと言えば、この席の状況がわかってもらえるかと・・・。逆に言うと「一般の客席からでは絶対に見ることの出来ない後ろ向きの時の表情が見える」という利点もある。

正直いくら猫さんたちが近くに来てくれたってCATS観劇が初めての人にはあまり薦められない席だけれど、本当に舞台セットの中にいるような感覚,舞台上の役者さんと同じような目線で客席を眺めることの出来る不思議な開放感などは一度座ってみないとわからない。ちなみに私はジェリクル・ギャラリー席に向かう時ですらちょっと特別な空間を感じてわくわくしてしまった。

今日の席ではネーミングでの芝タガーとの長々にらめっこも出来たし,デュトさんの登場シーンは神々しく見れたし,ぼーっとしていたらギターマキャの襲来を受け知人共々仰天するし,普通の席では絶対に見えないセット裏での猫同士のやりとりを見つけて大笑いしたし,高倉タントと握手出来たし,そして何よりキムスキンブルさんがカーテンコールの度にジェリクル・ギャラリーに向かって満面の笑顔で手を振ってくれたので、とーーーっても楽しくて幸せな観劇だった。
「今日観るなら12月分は誰かに引き取ってもらおうかな」と思っていたけれど、これならきっと自分で観ちゃうな。

某友人さま:おかげでとても楽しかったです、ありがとう。お互い幸せな観劇が出来て良かったですね。

追伸:
 駅前の五反田とうきゅうでは「CATSチケット半券で衣料品・日用品が5点まで20%オフ」というキャンペーンをやっていました。しかも来場当日だけじゃなくて2ヶ月以内の日付のものならOK! 今日は近所のスーパーで買おうと思っていたラップや洗剤をわざわざこちらで買って帰りました。
チケットを見せると買った商品名をチケの裏面に記入されますので、「今日3点購入、明日2点買って合計5点」という使い方も出来るようです。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年11月20日(水) 【フレッシュネスバーガー】の“グリーンスープ”
2001年11月20日(火) ニューショップ 【MEMORIES】

2004年11月20日(土)

< past will > new index homepage

My追加