逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 そわそわ忙しいあざみ野の街

先日ご近所にお住まいのIさんから「カリタス近辺なんだかそわそわしてしまいますね」とメールを頂いた。

2/7にオープンする勝木書店【KaBoS あざみ野店】は現在店内に本棚が設置されてあとは本を入れるだけという状態になっている。壁に2001といった数字表示がされているのは、同店にあるという書籍の検索システム(タッチパネルのようなもので欲しい本の場所が検索出来るらしい)のためなのだろう。
併設されるタリーズもつい先日までガランとした空間だったところにテーブルやカウンターが設置され、バイトさんの実習も行われていた。私はタリーズが開店したあかつきには「気になっていたマシュマロの入ったドリンクを注文する!」と決めているのでとても楽しみだ。

斜め前の4月初旬オープンの三規庭はクリーム色の落ち着いた外観が見られるようになりとても楽しみだし、商店会の中でも「先日閉店した酒屋さん【若松屋】の後や、2/25に閉店が決まった【SKIP】(←何故もう閉店?)の後はどうなる?」などいろいろ気になるところがたくさんある。

そわそわ忙しいあざみ野の街。


四季話:
 2001年に私がどはまりしていた『オーヴァー・ザ・センチュリー』の舞台が全国公演をすることになった。今日午前中に友人達からそのメールをもらったのをねぼけまなこで見た時、最初は「あー、ソング3が全国公演するんだ」と勘違いしてしまった程、オーヴァーがこの時期に再演されるとは思いもしていなかった。
大好きだったオーヴァーの舞台をまた観ることが出来るのはとても嬉しい。でもその反面、自分の中ではあれだけ観て燃え尽きた・・・という気持ちが大きく正直なところちょっと複雑な気持ちもある。通常のレパートリーものとは違ってオーヴァーはあくまでもその時限りの公演と思っていたから。あくまでファンの勝手な思い入れなんだけど。
でもまた観に行っちゃうんだろうな、どこに行くことが出来るかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月30日(木) 大人気!? 『黄泉がえり』鑑賞
2002年01月30日(水) あざみ野の梅林

2004年01月30日(金)

< past will > new index homepage

My追加