逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人達との壮行会&新年会

仕事の関係で東京を離れる友人を囲む壮行会に参加。観劇をした後に続けて行う会だったので、観劇をしない私はその会からお邪魔させてもらった。

やりたいことを夢を実現して転職を決めた友人。一ヶ月程前にその話を聞いてから会うのは初めてだったので、いろいろとお話を聞かせてもらった。夢を持っていてもそれを実現するために努力する人は少ないし、ましてこうやって夢を実現出来る人はほんの少数だろう。でも彼女をはじめとして私の周りには自分のやりたいことに向かって努力をしている友人がたくさんいる。私もこういうアクティブな友人達に刺激をもらってちょっとは生活見直さないとな、と話を聞きながら薄い決意などしてみた。

そうやって真面目なことを考えながら飲んでいたはずなのにまた際限なく飲むし、しかもまたいろいろと失言するし、もう・・・。今年の飲み席でのモットーは「大声でしゃべらない・人の話はちゃんと聞く・余計な話はしない」ということで。

友人の新生活に幸あれ♪ 今後の活躍を陰ながら応援しています。



−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月10日(木) TVの中のあざみ野

2004年01月10日(土)

< past will > new index homepage

My追加