逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 両親訪問

「渡すものがいろいろたまったから」と、両親がお土産をたくさん持って遊びに来てくれた。
父が釣ってきた魚におせんべい・缶づめや卵,メロンに自宅の庭で採れたミニトマトといった食料品、お中元に頂いたというビールのセット、それから父が懸賞で当てたアサヒスーパードライのビールサーバーに伊藤園のジャスミン茶(←超大量当選だったにもかかわらず私は外れた)等々。こうした愛をもらって我が家の家計は潤っていく。

お昼はまたもたまプラにある回転寿司【金沢まいもん寿司】へ。前回は少し待っての案内になったけれど、今回はすんなりとボックス席に座ることが出来た。
母は前と同様に平日11:00〜14:00限定のランチセット“珠姫”(だったかな?)を注文し、父と私はお好みの回転寿司にした。
ここの回転寿司は普通のところよりは若干値段ははるけれど、それ相応に美味しいし、お店の雰囲気も清潔でなかなか良いし、お寿司の見た目もきれいな感じのものが多いので女の人好みのような気がする。そして実際この時間にはマダム達で店内は一杯になっている。
特に母の頼んだランチは、にぎり6,7種類に天ぷら盛り・茶碗蒸し・デザート・お味噌汁(つみれ汁とか蟹汁とか)がセットで980円とお手頃なので、多くのマダム達はそれを注文していた。
私はというとサーモンやほたて・えんがわ,まぐろなど6,7皿がんがん食べてちゃっかり父にご馳走に♪

夜は早速もらったビールサーバーを使ってみた。これでいつでもparty気分だ!

今日も本当にありがとう、そしてごちそうさまでした(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月31日(水) 美味しそうな夕日

2003年07月31日(木)

< past will > new index homepage

My追加