逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 98円ショップ 【98円生活工房】

このところ体調がすぐれず家から出なかったり、買い物も福引き目当てでご近所のスーパー【さどや】で済ませていたため、少し遠いスーパー【ユータカラヤ】にはちょっとご無沙汰をしていた。そして今日久しぶりに買い物に出かけ、タカラヤ2階に今月5日に98円ショップがオープンしていたことを初めて知った。「そう言えば2階改装していたな〜」「バイトの募集もみたような気がするな」などとおぼろげに思いながら、早速入店してみた。

名前は【98円生活工房】でいわゆる100円ショップの98円版のお店。店内は思ったよりも奥行きがあり結構広く感じる。1階が食品を扱うお店だけに「品揃えはどうなんだろう?」と思って入ったのだけれど、これが結構充実した内容だった。
通常の家庭生活用品や小物、おもちゃ類など生活全般のものはもちろんのこと、ちゃんと食料品も扱っていた。生鮮食料品はないものの、お菓子・ドリンク・レトルト食品・缶詰・調味料・インスタント食品等々、「ちょっと100円で買いたいな」と思うようなものはひと揃えになっていた。以前話題になった(笑)“ミルメーク”もイチゴ・バナナ・ココア・コーヒーの主要4種のラインナップ♪ 98円のこと故メーカーブランドなどはどうかわからないけれど、調味料&スパイス系(小瓶ものや小袋に入ったタイプ)やお茶系(紅茶ティーバックなど)はこの手のショップにしてはかなりいろんな種類が揃っていた。

あざみ野周辺では【丸正】3階,【すすき野とうきゅう】2階,駅前【ダイコクドラッグ】内辺りに100円ショップがあるけれど、ここはタカラヤの上だし便利でいいかも(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月16日(火) 渋谷【Bunkamura】で芸術に親しむ

2003年07月16日(水)

< past will > new index homepage

My追加