逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今日もご機嫌\(^0^)/ 『マンマ・ミーア!』

MさんRさんと観劇前ランチをご一緒させて頂いてから、4度目の『マンマ・ミーア!』観劇。

今日の私のお席は2階1列で年末の前日予約席とほぼ同じポジション。2度目なので前の手すりもそう気にはならなくなったが、やはりたまに役者さんが被ってしまう。でも見やすいのは確かなので我慢我慢、というところだ。

アンサンブルにソフィ候補の吉沢梨絵さんが入っていたり、ターニャが前田美波里さんだったりと、年末とはまた違う見どころがあることを楽しみにしていた今日の観劇。感想はいろいろあるのだけれど、やはり慣れとは恐ろしいもので、すでに森ターニャの刷り込みのある私に、今日のところは美波里ターニャはまだしっくりこなかった。ターニャにしてこれなのだから、知寿さんドナが替わる時にはどうなってしまうのだろう。
吉沢さんはとってもちっちゃくって可愛らしいので、早く彼女のソフィ役を見てみたいのだが、ダンスがどうなるのかな?ってちょっと心配に思う。
もうひとつの別の注目は、前回からの確認事項♪GIMME!×3 でのサムとハリーの“あっち向いてホイ!” 手前で目を奪うビルのおやじダンスを振り払って注目したのだが、いつもやっているという“腕相撲”バージョンで終わってしまい残念。しかしそれすら私は初めて見たので(もちろんハリーが勝つことも知らなかった)、それはそれで楽しい小ネタだった。
他には♪DANCING QUEEN の歌詞が年末とは一部変更になっていることを発見。

それにしても、八巻ハリーが所々で見せる表情にかなりツボってしまっている私は、ラウル限定涼太さんファンのように、ハリー限定八巻さんファンになりかけているらしい。

観れば観るほどこのミュージカルが好きになる。ただ、『オーヴァー』の時と違って「やみくもに通いたい」というのではなく、「お金が許せば2週間に1度ぐらいコンスタントに見続けたい」という感じ。
これだけ気に入っていると、万が一キムさんが出演した時にどうなるかなどちょっと恐ろしくて考えられない(←考えるだけ杞憂?^^;)。でもまあ何にしても、もう私の手元にチケットは残っていないのだ。これからのことはゆっくり考えよう。


【カレッタ汐留】情報:
 本日の観劇前ランチはB2フロア【炭遊 車屋】にて。ランチメニュー案内に“麦とろランチ”“親子丼”“焼き魚とおばんざいランチ”などど載っていて、「身体に優しそうだね〜」と言いながら入店。私の頼んだ“焼き鳥ランチ”は、串焼き5本(ししとう・ねぎま・つくね・焼き鳥2本)とおばんざい・サラダ・ご飯・お味噌汁のセットで1,300円(内税)。とってもお腹が一杯になる満足セットだった。ランチセットは1,100〜1,500円程度。

 終演後のお茶は同じくB2【LAVAZZA】にて。イタリアでトップシェアを誇るカフェだそう。ちょっとお茶するのに便利なのでいつも混んでいるお店。私は“ヘーゼルナッツ・カフェグラニータ”L(380円)を注文。上にはどっぷりのクリーム(あんまり甘くない)がのっている。同じようなドリンクのココナッツだかを頼んだMさんは「薄い・・・」と言っていた。確かにそうかも。
お店の作りがオープンな為、ビル内なのに寒いのが難点。ホットを飲めばいいんでしょうけれど。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月08日(火) 『田園都市生活』という雑誌

2003年01月08日(水)

< past will > new index homepage

My追加