逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 週初めのつれづれノート

朝のワイドショーで元彌さんネタチェック。昨日万之丞さんが漏らしていた「破門状送りつけ事件」が明らかになる。どこからも“宗家”と認められていない彼が、どこをどうしたら先輩格の狂言師に破門状を送りつけることが出来るのだろう? Wブッキングまでの諸騒動では「節子ママがどうかしてしまっているんだろう」と思っていたが、もうこの一家自体がどうかしちゃっている・・・。

10:00から四季キャストチェック。キムさんはまだまだ猫! 大阪の暑さは尋常でないようだが、大丈夫なのだろうか? 『壁抜け男』に出演しそうな役者さんが他の演目から抜け始めている。1ヶ月後の初日はどんなキャストになることやら。楽しみ、楽しみ。明戸さんから宮川さんに交代した『コンタクト』も、出来れば観てみたい。

お昼過ぎのワイドショーで万之丞さんがインタビューに答えている様子を見る。今日の11:00過ぎに取材したもののようだが、インタビュー場所が昨日の懇親会場(コースケ事務所という彼のオフィス)なのでちょっと笑ってしまった。

四季会報『ラ・アルプ』8月号が届く。ネット上で流れていた情報などをパラパラと確認。下村さん、今年に入って3つ目の初役なんて本当にすごい。どの位のお稽古量なのだろうか。ちょいと素敵な『アスペクツ オブ ラブ』石丸さんのセピア写真、撮影場所は【あざみ野東公園】なんだよ。子供達がおままごとに使いそうなお家の形の可愛いベンチ、私も買い物帰りに座って麦茶飲んだりしています(笑) スタフさんがあの場所選んだのかな? ご本人が常連だったりしてね♪

先日、東京急行に申込をした『東急多摩田園都市ガイド』が届く。この辺りを分譲している東急が購入検討者へ配付するものなのだが、面白そうなので申し込んでみただけの私。航空写真とか街角の風景、詳細な地図などが掲載されていて眺めているだけでも楽しいガイドブックだった。

みすずが丘のパン屋さん【ubon】のお隣の気になっていた新店舗は、カメラ屋さんとのこと。週末にオープンしたそうだけれど、カメラ屋さんじゃ私には必要ない。

19:00前のお好み焼き屋さん【くるくる】は子連れの家族で大混雑。さすが夏休みだ。私は同じお好み焼き屋さんならたまプラの【子ぐま】の方が好きかな。【くるくる】の名物“まんぞく焼き”は試してみる価値はあると思うけど。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月29日(月)

< past will > new index homepage

My追加