逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 楽しいたまプラショッピング

ますます暑い横浜の夏。「今日明日はたまプラーザのお祭りだよなぁ」と思い、夕方16:00過ぎにたまプラへ。とりあえず駅前に行くと何もやっていない。「どこがメイン会場なのだろう?美しが丘公園の方なのだろうか?」 そう思いながらも暑くて探す気にもならず、わからないままに【たまプラ東急】へ。
地下一階の催事場で開催されていた、ひびのこづえさんの作品展示会を眺める。ひびのさんがまだ内藤こづえさんだった10年程前に、彼女の作品集を購入したことがある。今考えると「何故5,000円近くも払って?」と思うのだが、通販:フェリシモ(はいせんす絵本)での内藤さんの作品がとてもインパクトがあって好きだったのだ(ちなみにこの作品集は2年前にヤフーオークションで売ってしまった)。展示品もポップな作品が並んでいて、見ていて元気になりそう! 今日はトークショーもあったらしい。遠目でちょっと見てみたかったかも。
一階フロアでは「日傘30〜40%OFF」のコーナーに人が集まっている。今迄日傘を一度も持ったことのない私。どうしてか「日傘はお母さん世代が持つもの」との意識があってのことなのだけれど、今は日焼け防止で年齢を問わずに差しているし、私自身ももういい歳だし・・・ということで、この機会に試しに買ってみることにした。迷った末に決めたのは、“NICE CLAUP”のお花の刺繍付き晴雨兼用傘。支払いは父からもらった東急の商品券にて(ありがとう、お父さん)。明日、能楽堂に出かける時に日傘デビューをしてみようと思う。
ついでにスモッグ風花柄ブラウスも購入し、楽しいたまプラショッピングでした。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月27日(土)

< past will > new index homepage

My追加