逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 某美容室での四季話by旦那

先日の街小ネタに載せた美容室に、再び旦那がカットに出かけた(前回のお話は12月末のこと)。そして私からの注文を叶えるべく、四季話を仕入れてきてくれたのだ。以下はそのネタ。

担当になった男性美容師さん曰く、「いらっしゃるのは、男性の大御所ではMさんとか。他にKさん、Yさん・・・男性は大御所さんは多いですけど、若い方はあまり・・・全国でいろいろなところの美容室に行っていらっしゃるのではないでしょうか。女性は大御所も若い方も様々で、例えばOさんとか・・・あとは秘密です」 「四季からカラーのこととか髪型とかいろいろな注文があるんですよ。だからそれに合わせて・・・」 「皆さんだいたいお休みの月曜日にいらっしゃいますね」云々。(ちなみにMさん:現在猫、Kさん&Yさん:異国、Oさん:夢)

旦那に「よく話し切り出したよねー、妻が四季ファンなんですとかって言ったの?」と聞いたら、それはすでに前回担当になった女性との会話で出したとのこと。すると今日は担当の男性の方から「奥様が四季のファンなんですよね?」と話しかけてきたというのだ(@@) 担当が変わったのに話が引き継がれているというのは“お客様ファイル”にでも「奥様が四季ファン」とか記載されているのだろうか? 話を聞いた直後は「いつか月曜日に乗り込むぞ!」と気合入れていたが、もう住所も名前も偽らないとこの美容室には行けない。行ったらストーカーになってしまうよ(泣)

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月23日(水)

< past will > new index homepage

My追加