駄文日記

2006年08月05日(土) 読むと不幸になります。

えーと、近況報告ですが、ここ1週間。浮いたり沈んだりを繰り返していました。

微妙に鬱入っていたり、ペルソナ3をやったり、また、鬱になってみたり、FFXIをやってみたり、腹痛でのた打ち回ってたり、本当に浮き沈みを繰り返していました。今の所は落ち着いております。


以下、愚痴。












まぁ、鬱気味になっていたのは会社の上司の公私混同極まりないノートパソコンに「WinAntiVirusPro6」というウィルスソフトが入り込んでしまい、その後始末に追われていたからなんですけどね。ちなみに、そのソフトをアンインストール後、SPYbotを掛ければ、消えるそうです。セーフモードでやるとさらに効果的なようですよ。

ちなみに、上司曰く、迷惑メールをうっかり返信したら、ウィルスに感染したという警告メッセージが出て、慌ててメッセージの手順通りにウィルス駆除ソフト(WinAntiVirusPro6)を会社のクレジットカードで購入(←サイアク)してインストールしたらPCがおかしな事になったそうです。

返信するには、返信ボタンをクリックした後に送信ボタンを押さなくてはいけません。どうやったら、2回もうっかりできるのでしょう?不思議で仕方がありません。ちなみに感染例としては「海外サイト(主にアダルト系ね)を見ていると突然先程の様な警告文がでる」がほとんどです。というか、ネットで見たらそれしかありませんでした。疑惑の目を思わず向けたくなります。

さらに、治らないようだったらリカバリーして。と言われました。

ええ、一番効果的ですよね、リカバリー。私もそう思います。でも、其の後のパソコンのインストールとか、データの入れなおしって全部私の仕事なんだよね。どれだけ大変なのか、わかって言ってます?

以前、新しく買ってきたあなたのPCに、半日かけて目の前で、メールアドレスを入れなおし(手入力+データを移動したやつには、インデックスに引っかかるよう全てカナを入れておいた)したやつを、PCの調子が悪いからといってバックアップも取らずに、勝手にリカバリーをかけて、悪びれもせず「また、お願い」とかおっしゃってましたよね。あまりのショックで本当に眩暈を起こしましたよ。




まぁとりあえず、やることはやっておいたんで後は、ウィルスソフトを購入して、ウィルスチェックを改めてしなくてはいけないのですが。


・・・・・・なんでそんなことまで私がしなくちゃいけないんだ・・・私は経理だぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


広岡たのも