日記

2007年09月08日(土) 下手の横好きその最たる


去年はやたらとよくゲームをしたような気が致しますが。今年はちっともです。
どちらかというと読んでばかりいる感じです。


こんばんわ、別に欲しいゲームもさほどなかったりなので…もえぎです。
強いてあげれば無双2の猛将伝に若干そわそわしているくらいです(笑)
もう少し安くなるの待つかな…や、そもそも結構お手頃価格なのですが……。
柴田の殿がプレイ可能になったとのことでそわそわなのです。
史実も無双も柴田の殿、こそりと好きなのです。
おかしな話やもですが、辞世のお歌が妙に好き。
あとは鉄拳5欲しいくらいです(笑)以前、お借りしたので!
何だかむやみにムービーが見たくなってきてしまい、自分用に欲しいのです。
発売前からじーと見入って情報調べてるのは冬のバサラだけです。
あれはバサラの猛将伝と考えて良いのですよね?
デザイン変更とかデザイン変更とかデザイン変更とかは好きではないのですけれど。
どうも、松永弾正が楽しみすぎて仕方がないらしいです。
こないだようやっとムービーが公式で見られるようになって。
追加プレイヤーキャラ三人の動きより、もう弾正が楽しみでどうしようもありませんでした。
どきどきどきどきうきうきうきうきしているのです。
いったいどれだけ酷いことをするのかしらと、胸高鳴らせているのです。
自分でもおかしいと思います。つくづく。
出て来てくれたら『だ・ん・じょう!だ・ん・じょう!』と一人巻き起こす弾正コール。
画面を見つめながら爆発?爆発?と、火薬系のことを待ち望んで。
いざ爆音が轟くと心の中で拍手喝采大歓声。
おかしい。
何これ、恋?(全力で違)

信長さまや松永弾正のほうが、うんとこさ悪いことしているとは分かっているのです。
それでも。わたしにとって、バサラで一番怖い方は伊達さんです。
別の意味で一番怖いのは忠勝さんですが(笑)1からトラウマ三方ヶ原。
冬のバサラ…時間をかけるのなら、もっときちんと作って頂きたいです。
本来の目的はあのキャラデザさんを全面的に活かすことだったはずですのに。
すっかり目的を見失ってしまってます。本末転倒です。
格ゲーバサラも、もはやかぷこんさん単体で2D格闘を作れないということを、
証明してしまったように思えてなりませんし。
ヴァンパイアのあの美しいというか生々しい動きは、
二度と見ることができないのでしょうか。
色々ともったいないなあ。


鉄拳6も情報見てたらぐいぐいと仁さんが心配になってきますし。
確かに5のEDは破壊的通り越して殺人的なかっこよさでございました。
が。あれじゃ最早三島の血しか見えません。
かっこいいですけどね。かっこいいんですけどね。それはもう。
けれどふとあることを思いつきました。
なんだかんだ三島の血とはいえど、
やはり仁さんの根底にはお母さんがいらっしゃいます。
むしろそちらが本質ですエコロジカル風間の血。
ですから、いくら頭首さまになって世界を混乱の渦に巻き込みまくっていても。
全世界から悪だなんだと言われまくっていても。
きっと仁さん率いる三島財閥持ちビルのエアコンは、
全て省エネ温度二十八度だと思います。
これを遵守しなければ、漏れなく新頭首さまから飛び二段蹴りをくらうのです。
そんな三島財閥ならわたし確実に惚れます。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]