日記

2007年04月20日(金) 水色の玉響ぞ何ゆえこの身に幾度も



水曜の虫に刺されたあとが、いまだに熱を持っています。ムヒすらかないません。
助けてキンカン。アンモニア臭にくじけませんから。


こんばんわ、空気がずんずん春めいてきます。もえぎです。
まあ四月なのですから当たり前といえば当たり前なのですが。
空気がふくふくしてきてますね。
ほこほこの、よく肥えた土のにおい。豊かな泥。つっこんだら爪の中にまで入ってくる。
やわらかくなった海からの風。ほのかな潮風さえどこかあまい。
草いきれというには少々あまいそんな空気。春ですね。
まさに駘蕩、うららな日和。ふらふらおでかけするには一番の季節です。
なのにどうして明日からお天気崩れるかな……。

終了から一ヶ月以上経ったといいますのに、ちらほらと喫茶の感想を頂きます。
おもはゆくも嬉しい限りです。楽しんで頂けて良かった……。
寛大なお客さまは、一緒に喫茶を想像してくださっているようですし。
今度書くときは誰を呼ぼうかと、今からちょっぴり画策もしてしまいます。
もしまた喫茶をするときは、事前にアンケートみたいのでも置こうかと考えています。
随分とまた気の早い話ですけれど…心の準備はしておいて損ありませんしね。
お客さま的に、喫茶来店希望のキャラは誰なのか、とお訊ねしたく思います。
喫茶をより楽しんで頂くための一工夫。そのためなら、少しの苦労もえんやこらです。
それに、色んなご意見を伺えるだけでも楽しいですし。
悪ノリした想像力に拍車がかかります(笑)


先日、『サーガの曲担当佐々木さんがいいー』とか言うておりましたが。
実際どんな曲を作られているのか聴かないことにはイメージ湧きませんよね。
身内では『神に到った天才(でもいじめられっこ)』みたいに称されている方です(笑)
音ゲされてる方なら一発でぴんとくるのですが。
ただ佐々木さんの曲で公式に視聴できるのは数が限られてますし…うーん。
とか思い、探してみたのですが。結構あるものですね。
こそりと二曲ほどご紹介。音が出るのでお気をつけて。
たまゆらと…コンチェで。
100秒や落書き帳も捨てがたいのですけれどね!
万感の想いをこめて叩かれる鍵盤。
支えるは、いななくギターとパートシュクレがごときベース。
個人的に前者はケビシオソングでお願いします。あかん。見てるだけで泣けてくる。
そして譜面を思い出しては別の意味で泣けてくる(笑)
ああ。クラッシュシンバルの刻みが苦手。
やはり音ゲ系は、ゲーセンでするのが一番ですね。
特にニデラやギタドラみたいのは。
足元から、見も心も鷲掴みにして揺るがすあのグルーヴ。
脊髄から貫かれてすべて持っていかれるような感覚。
叩きに行きたいなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]