日記

2006年11月03日(金) 『更新履歴』



留守にしてしまった余りの日数に内心ホギャーと叫びたいのを押し込めつつ。
それほど大手を振って更新とも言えない更新のご報告です。


こんばんわ、自信のない更新なので更新マークもつけてないのです。もえぎです。
ですから日記をご覧くださるお客様のみが気付かれるであろう更新のご報告です。
や。それよりも前に申し上げるべきことがありますね。

三つ指ついて平伏するこころにて申し上げます。
管理人のくせしおってからにえっらい長く留守に致しまして、申し訳ありませんでした。
少々色々ありまして、若干ネガティブに取り憑かれておりました。
今はたぶん大丈夫ですので平気です。日本語おかしいですが。
助言とか本とか夢見とかチョコとか音楽とかゲームとかお菓子があるので元気です。
ただ。ゆうげんじっこうとか言っておきながら、お話を十月のうちに仕上げられなくて。
それがひたすらに申し訳なく思えてしまうのです。
口ばっかでごめんなさい。

で。今回の更新なのですが。
サーガにお話を二つ、小話諸々置き場に二つ。
けれどこれらは全部、以前日記で書いたものに手直ししただけで。
ゆえに。新規の更新とは言えないのです。
サーガのはどちらも短編。
一つは、エピ3終えて、ましろきおさなごについて考え抜いた結果のお話。
もう一つは、エピ3終えて、どうしても辿りついてしまったケビシオラブ話。
その他小話は、どちらも大神です。ヒミコ姉のお話とラストバトル前のお話。
うう。新世界は無理でも、せめてサーガで新規一つ書き下ろそうとしたのですが。
峠は越えて、もう佳境。けれども久々に長いの書いたので、息が上がってしまいまして。
しかも人数が多い上、ほぼ初書きと言っても過言ではないカナンが多分メイン。
わたしエピ2に関しては記憶が消去されているくらいにおぼえていません。
ですからカナンの口調なんておぼろげですらない記憶を頼りですから自信皆無です。
調べたくても、エピ2について調べ始めたら傷を抉るのが目に見えているので不可で。
タイトですらないロープを盗んだ一輪車で走り出すくらいに暴挙なのです。
……ごめん、カナン。それでも、どうしてもカナンを書きたかったのです。
今度こそきちんと仕上げてみせます。仕上げなきゃいけません。

そして賢明なるお客様方は先からお気づきのこととは存じますが。
自分でもどぉーしてあそこまでBASARAが増えまくっているのか分かりません。
ええ更新。ついに作っちゃいましたBASARA置き場。
や。確かに気分転換に良いのは事実です。
けれどその、戦国に関しては余りにも疎く、知らないことだらけで。
ついつい知りたくなって色々調べ始めちゃったりとかいうのもあります。
それでもあの幅のきかせかたはどうしても解せません。自分ですら。
当初はですね、色々小話置き場に格納しようと思っていたのですよ。
今回の格納した大神と一緒に。
いっそ、大神とあわせて小話置き場その2を作ろうかなあという腹だったのです。
それがなにがどうなったのか独立項目扱いにまで昇格。わけわかりません。
ただ上杉主従と前田家が好きなだけだったのですが。いつのまに。
とにもかくにも、前にも増してしっちゃかめっちゃかにわけわからんサイトになりました。
お客様にはご迷惑をおかけすることを、先にお詫びさせて頂きます(ぺこり)

ともあれ。元気になりました。これからもしめやかにひそやかにがんばってゆきます。
留守中も拍手をありがとうございました。お返事は明日させて頂きますね。
――色即是空の樹も、ご帰還あそばされたことですし。
いっぱいいっぱい、がんばらなくてはです。



 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]