日記

2006年05月02日(火) キューティーじゃないシネマリプレイ



とうとう紺堂嬢も六本木ヒルズがドルアーガの塔に見えてきたそうです。やったー。
村上ファンドの誰かさんはグリーンローパーということで。


こんばんわ、映画突貫鑑賞会敢行。もえぎです。
や、こないだケーブルテレビで見たい映画を連続してやってまして。
三本続けてしてくれたので、録画が大変楽でした。
ナビィの恋が良かったなあ…おばあ……(ほろり)
さりげなくアイルランドも絡んでて素敵でした。
あの監督さんは『白百合クラブ東京へ行く』で見たことがあったのです。
ので。別作品のナビィも見たくなったというわけです。
ホテルハイビスカスも見たかったですが、京都してくれなんだです。くそう。
全編通して音楽が素晴らしかったです。
ケルト民謡と沖縄民謡がちっとも違和感なくなじんでいました。
そこにカルメンも入ったりするから油断できません。
ふるい歌は、歌詞がとても綺麗。
『今宵は月が美しい 草も木も花も恋をします』だなんて。
うろおぼえですがこんなの。なんて綺麗。
あとはいっぺん横目で見てただけのいぬのえいがをきっちし見てみたり。
相変わらずおんなしところで号泣してたり。
取り敢えずわんこ好きキラーな映画でした。おそるべし。マリモ…!
でもバウリンガルで笑えたのでおっけなのです。満足満足。

さあこれで一息つこうと思っていたら、テレビ欄BSのえぬえちけに驚きの名前が。
『エーミールと探偵たち』ですって!?
うおおおおおお。録画。即、録画決定。明日見るのを楽しみにしておきます。
出だしだけちらりと見てみたら、エーミールが可愛くてもう。
設定が少し変わってましたが、そこいらは点子ちゃんもでしたし構いません。
何せ原作がかなり前のものですから…現代風にアレンジしないとなのでしょう。
それに原作どおり、やっぱりエーミールは苦労性でしたし(笑)
エーミールもアントンも、苦労するおとこのこたちはみんなエーリヒおじさんたち。
おじさん自身苦労された少年だったので、彼らを応援する意味もあるのだそうで。
わたしがこどもだったころ、ってわけですね。
ともあれエーリヒおじさんの優しい視点がたまらなく好きです。
くう。点子ちゃんのDVDも欲しいなあ…ブルーベリーは目にいいの。
そいで明日は更に、『花咲ける騎士道』も放送だったり。
こっちもDVD欲しいのですが。明日見てからもっぺん買うか考えます。
わたしにとっては休みだろうがなんだろうが関係なしに嬉しい黄金週間です。


さてさてここで。ナプコン好きな子が二人でこっそりやってることの続き。
いつまで続けるか分からないナプコンしりとりいってみましょう。
わたしが『チャイニーズゴースト』で回したのです。
そしたらあんちくしょう『飛び二段蹴り』で返してきやがりましたよ!(笑)
きい。わたしが仁さん好きと知っての攻撃か。いつか反撃してみせます。
そんなわけで、『り』なので。
ここは素直に『リリスのキッス』でお返しします。AP回復10は大きいよな……。
『す』はあっても、最後が『ん』になっちゃうのが多いと思うのですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]