日記

2006年02月10日(金) 一日遅れのおめでとう



昨日はせっかくのお誕生日だったと言いますのに!お祝い遅れてごめんなさい。
十年目の、竜と空の物語。それで―…明日は。


こんばんわ、一日遅れですがバハラグ十周年おめでとうございます!もえぎです。
十年一昔と申しますから、本当にこれで綺麗な一区切りなのでしょうね。
でもこれでおしまいなわけでもないのでしょう。
あの果てない果てない空のお話をお好きな方は、まだまだたくさんいらっしゃいます。
それだけあの空はとんでもなく美しかったのです。
ゆっくり進行する友情崩壊のつぶさな過程とか男女関係の生々しい機微だとか、
色んな意味で今でも斬新なものが満載されながら空飛んでましたから……(笑)
住まう人たちの魅力がなんとも素晴らしいものでした。
けれど、わたしの一番はやっぱり愛らしい愛らしいドラゴンたちですけれどね!
ドラゴンたちと彼らを愛し彼らに愛されるビュウと。
目眩がしそうに美しい空が、わたしは大好きです。

だから、お誕生日おめでとう。
貴方たちに会えて本当にわたしはしあわせ。
発売前からゲーム誌で見かけ、目をつけて、楽しみにしたソフトはバハラグが初めて。
もうすぐ、もうすぐ。そう思って、わくわくするよろこび。
それを最初にくれたのは貴方がたでした。
おめでとう。おめでとう。だいすきです。
あの空に今も、数多の翼が集っていますように。
お祝い、遅れちゃってごめんなさい。
改めまして。お誕生日おめでとう、バハラグ!




















そして明日は。なのですが。
……ごめん、なさい。
今のわたしはなんだか上手くお祝いができるかどうかぎりぎりです。
ゼノはちっとも悪くはありません。
悪いのは全部わたし。
わたしがわたしを遠ざかりわたしを離れてゆく感覚がじわりと侵してくる。
敢えて口を開こうとすれば出てくるのは酷い言葉ばかりになりそうでだから口を噤む。
ごめんなさい、ゼノギアス。
わたしはたぶんあなたをすきになるべきではなかったのでしょうね。
わたしなどがあなたをすきになってはいけなかった。
あなたが汚れてしまう。
エピ2の時に、この心臓をさしあげてしまうべきだったのでしょう。
ああ。明日なのに。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]