日記

2005年11月14日(月) ふるい知り合いという点では、おんなしです



ゲームは、デジタルなおとぎばなし。デジタルな絵本みたいに思えます。
アンやセーラやパットと同じように、レナやポーラやティナがいます。


こんばんわ、どうしても『さま』ってつけたくなるキャラっていますよね。もえぎです。
ロマサガ3が十周年ーとか昨日書いてたらふとそう思いました。
どうしてもミカエルさまとモニカさま(ロマサガ3)はつけなきゃと妙な義務感が。
なにせロイヤルですから。CMの実写モニカさまはとても綺麗でした……。
あ、ロビンさま(ロマサガ3)も勿論忘れちゃいけませんよ!正義の味方なのですから!
ロビンさまはいまだに大好きです…かっこよすぎます正義の味方……(うっとり)
あとはそうですねえ、FEのマルスさまもですね。
FEはわたし未プレイなのですが、箱田さんのマンガ版を見ていたので。
ですからやはりマルスさまはマルスさま。
今のわたしならFEできるでしょうか?多少は成長しているのですが。
当時はあまりの敷居の高さから、プレイする前に降参していました。

たくさん、たくさんのゲームが十周年を迎えます。
むやみにあの頃は楽しかったです。若かったゆえでしょうか。
今のFFとかは、わたしよく分からないのですけれど。
もう偶数奇数の法則とか、なくなっちゃってるのでしょうかね。
偶数ならシナリオ重視、奇数ならシステム重視、って。
そうそう、スクウェアさんに関しては、『緑の女の子の法則』もありましたね!
どういうわけだか、『緑の女の子』は、やたらに人気が出るという法則。
そんなに古くからはわたし知らないので、FF4のリディアから。
聖剣3のリース、FF6のティナ、ゼノのエメラダ。などなど。
リースを除いては、みんな髪が緑色なのです。
だから服が緑色でも良いのですが……バハラグには例外がいます。
あ、因みに。髪が緑色でも、ロマサガ3のユリアンは男の子なのでダメです(笑)

こないだ、とっても懐かしく嬉しい同盟さんをみつけてしまいまいた。
近く、トップにバナーはっつけますね。
それにしてもいいかげん整頓しないとですね。
ただでさえ現在レインボーでわけわからないことになっておりますのに(笑)


>十三日
・1時の方
あ。やっぱりDS、ゲキュじゃあできませんですか。
ちっとも理解できてなくてすみません。ご指摘、ありがとうございます!
そうなのです。バテンがやりたくってやりたくって仕方がないのですけれど。
バテンのためだけにあの本体を買うのもどうかと思いますし……。
そんなに懐に余裕があるわけでもないので、頭が痛いです。
わざわざお教えくださって、ありがとうございました(ぺこり)


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]